※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートやジュニアシートのおすすめを探しています。実家の車用でISOFIXはついていません。3歳からの背もたれなしでも大丈夫でしょうか?選ぶ基準を教えてください。

3歳から使えるチャイルドシートやジュニアシートのおすすめ探してます。
チャイルドシートはもってるのですが自分たちの車はなく実家の車用です。
2人目が生まれることもあるためできるだけジュニアシートで考えてます。
新しい車ではないためISOFIXはついてません。
背もたれなしので3歳からというのであればなんでも平気なのでしょうか?選んだ基準など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重、身長が大丈夫であれば背もたれなしで大丈夫ですよ🙆‍♀️
我が家は遠出が多いので背もたれ有り、リクライニング有りにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!近場で実家用で身長体重あれば平気なんですね!ありがとうございます!

    • 8月12日
ママリ

大体のものがこの画像の身長体重を満たさないといけないですよ!

うちは4歳の子がいますが身長体重をまだジュニアモードに満たしていないので、ジュニアシートをチャイルドシートモードにして使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この画像ってどこからのでしょうか?大体売られてるものは3歳からと書いてあったのでママリさんが載せてくれた画像年齢が高くて驚きました💦
    結局ブースターシート買ってしまいました💦

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    これはコンビのサイトからです!

    多分より安全に使うには、、ということなんですかね、🤔

    調べ直したらブースターシートでも3歳(100cm 15kg)を満たしていれば使えるみたいです!
    うちは4歳でも満たしていないので結局ダメですが、、😭😭

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちのものはやはりこれみたいです!

    • 8月12日