※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
ココロ・悩み

友達と比べて落ち込むことがあり、自分を責めています。モヤモヤをやめたいですが、難しいです。

友達と比べて落ち込むことありますか?

年収や家庭環境、私有物……

すぐに比べる自分自身にうんざりしてます。
そして、自分で首を絞めて苦しくなる、、

なんとかこのモヤモヤしている考えをやめたいのですが、なかなかやめれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂

妊婦の友達はご主人から「妊婦がコロナ感染怖いから仕事辞めてくれ」って言われて専業主婦に…😂義理親の援助で戸建て買ったり、立派な勤め先だったり…エリート過ぎて住む世界違かったり…

上を見たらキリがないですが、身近にいるとふと落ち込む時ありますよね😭
もっとうちがこうだったら、子供達にあぁしてあげられる、こうしてあげられるのにって😭

でもそれを考えちゃうときって、他に何か悩みや不安要素がありませんか?
私がそうで、何か失敗や悩み事があると、周りがなんでも羨ましくなっちゃいます😭

• もちぷりん

もちぷりん

ご回答ありがとうございます!
    お返事がとても遅くなって申し訳ございません>⁠.⁠<

ほんと、そうだなって気付かされました!
    いまの自分の環境や状況たしかに上手くいってないです…😓
    まずは自分を満たして幸せにする!そのことを第一に考えていきたいてます。
    悩みに寄り添ってくださりありがとうございます🥲

• 9月12日