※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。完ミで増えた方や体重減少のタイミング、ストレッチやマッサージのおすすめが知りたいです。

産後の体重についてです。
産前が154cmの46kgで出産までで13kg増え59kgに。
産後1週間で52kgまで落ちたのですが
現在2ヶ月半経ち53kgです。
全く減る気配がなく増えて行く一方です😢
おっぱいを全く吸ってくれず新生児の時から完ミなんですが
完ミだと痩せづらいと聞きますが完ミで増えた方いますか?
産褥ベルト?を産後1ヶ月までは付けていましたが
トイレなどで付け外しするのがめんどくさすぎて
今は付けていません(´・ω・`)
産前はずっと働いていたのと1日1.2食しか食べておらず
現在は専業主婦で1日2.3食は食べているので
前より動いて無いのに食べる回数が増えたのもありますか?
皆さんいつ頃から体重が減ってきましたか?
ズボラでも続く何かおすすめのストレッチや
マッサージなどあれば教えて欲しいです!!
早く産前のズボンが履けるようになりたい😢😢

コメント

deleted user

2人とも完ミです!
1人目は産前58kg→産む前63kg
1年程で48kgになりました!
凄く手のかかる子でほぼ24h抱っこ紐、ご飯食べる時間も無いので何もしなくても痩せました💦
2人目は48kg→産む前54kg
産後は52kg。
めっちゃ楽な子で普通に生活して
4ヶ月後測ったら54kgに戻ってて焦りました🤣
そこからダイエットして産後より1年でやっと47kgになりました!😅
完ミだと普通にバクバク食べてたらやっぱり食べた分増える感じですよね💦ダイエットしないと全然体重減りません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    産前より痩せるなんてそれだけ大変だったんだなって、、、😂
    うちはあまり手のかからない子なので普通にご飯も食べるし、手が空く時間があるとお腹空くんですよね😂
    やっぱダイエットしないと減ることないですよね😢
    がんばりますヽ(;▽;)

    • 8月11日
naco🍒

154センチ 42〜43キロです。
妊娠すると大体50〜51キロまで増えて出産となります!
上の子は、出産と同時に43キロまで落ちました!
下の子はあと2キロがなかなか、、
って感じでしたが、
子ども抱っこしながらスクワット、お散歩、寝かしつけながら足パカ体操してたら痩せてました!
痩せる目的ではなく、次子妊娠のために体力付けとこ!みたいな感じでやってました!
だから、ご飯もめちゃくちゃ食べてましたし、間食もやばかったです!🤣
食事抜くとやはり子育ては体力勝負ですから、、ながら体操を取り入れてみてはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    たまにお散歩、抱っこしながらスクワットはしてるんですけど全く減らずです😢
    今までが食事制限以外で体重が減ったことがないんです😢
    寝る前に足パカなどもしてみます!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

母乳で痩せるのは体質や人によると思いますよ💦
実際私は完全母乳でしが、全く痩せませんでした😅
お乳の回数が少なくなるのと同時に、食べる量も調整して、1年で妊娠前の体重には戻りましたが、肉つきが変わって乳も垂れて外見やばいです🤣
私はリングフィットで引き締めてました✨ ゲーム感覚で出来るので楽しかったです🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    他の方にも多いですがやはり1年くらいはかかるんですね😢
    家にSwitch無いのがカナシイ😢笑
    何かYouTubeなどでリングフィットみたいに楽しく出来る運動探してみます!

    • 8月11日
♡ぽこ

長男の時が完ミで痩せずに妊娠中の体重のままでした😅
なので食べすぎないよう調整しながら食べたり、抱っこしながらスクワットしてみたり軽く運動を取り入れてましたよ!
最近出産した下の子はおっぱいが好きな子なので、1時間おきとか授乳してるせいなの、体重は減ってます。あとは私自身のお通じもいい方です。お通じはいい方でしょうか?
後出産後に羊水と赤ちゃん分で5キロほど減ったのでラッキーかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    産前より食べてる量が増えているので回数は減らさず量を減らしてみます😢
    お通じは元々が頑固な便秘だったのですが今は病院で薬をもらって2日に1回ほどです、
    出産したら一気にもっと減るものだと思ってました、、、😂

    • 8月11日