※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

出産祝いで黒のコランハグをいただき、他の色を探していたが、アレンジしたい。エルゴ以外の抱っこひもをアレンジしている方いますか?

抱っこひも、アップリカのコランハグについて。出産祝いにコランハグの黒をいただきました。私が買おうとしていたのは黒ではなかったため、、、悩んでいます。新しく買うのは勿体ないし、旦那のお姉ちゃんがくれたものだし使わなくちゃ!て思うし、、、
よだれカバーや、何か着せ替えカバー?のようなものがあればアレンジしたいのですが、調べても調べてもエルゴばかり。
コランハグやエルゴ以外の抱っこひもをアレンジされてるかたいらっしゃいませんか???

コメント

ティンク

抱っこ紐ではないのですがこんなサイト見つけました♡
http://orangemama.net
こんな感じで抱っこ紐もアレンジ出来るのではないでしょうか?

ティンク

こんな感じで出来るのではないでしょうか?

ジェジェネ

私もコランハグの黒を持っているのですが、よだれカバーでアレンジしてます(^o^)
よだれカバーが一枚しか持っていないので、楽天で白地の小花柄を注文したばかりです☆

楽天に色々ありますよ〜‼︎

ku-min

お姉さんも何色がいいとかナゼ聞いてくれなかったんですかね〜
しょっちゅう使うものだから正直自分で気に入ったカラーじゃなきゃ使いたくないですよね(^^;;

アレンジ用に細々買えばまたそこでお金かかりそうだし、せっかく頂いたものでしょうが私なら思いきって新しく買っちゃいますね。
これがベビーカーとかなら値が張るから諦めて使うかもしれませんが、、

お姉さんに会う時は頂いたやつ使うとして普段は気に入ったやつ使います。

こういう頂きものは悩みますよね。。

コロコロ

私もコランハグの黒持ってます
汚れが目立たなくて良いかなーって思ったけと、やっぱ黒だとホコリが目立ちますね(笑)
私はアレンジしてます
まだ収納袋しかできてないけど、フードカバーとよだれカバーも作る予定です
ネットだとエルゴ用の型紙しか出てこないですが、収納袋はエルゴ用のでも大丈夫だし、フードカバーとよだれカバーはエルゴ用のでも作り方さえ分かればあとはコランハグの既存の物と大きさを照らし合わせながらやれば出来ますよ