※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

小学校の授業について知りたいです。ノートパソコンやタブレットは何年生から使いますか?英語は1年生から?来年の誕生日にタブレットかノートパソコンを買おうと思っていますが、早すぎでしょうか?

今の小学校の授業について知りたいです!

何年生からノートパソコン?タブレット?
の授業が始まりますか?
その機器は小学校から配られる感じですか?
英語は1年からですか?英会話的になるのは
何年生からでしょうか?

来年の誕生日に少し気が早いかもですが
タブレットかノートパソコンを買おうと
思っています。
タブレットにキーボード繋げてもできる
みたいですがやはりパソコンのほうが
いいのか…
入学前にちょっとお勉強になるかなと思って
ますが早すぎでしょうか?🤔💦

コメント

そうくんママ

1年生からタブレット使います。
うちの子の学校は、ノートPCです。学校というか自治体?で配られますが、卒業時には返却みたいです。

英語は本格的には3年生からです。今は、お遊び程度です。

目が悪くなるので😅
私は、そんなに早く与える必要はないかな、、とは思います。

はじめてのママリ🔰

うちはノートパソコンです。
毎日持っていくので重すぎで、軽いランドセルにすれば良かったと後悔です(;o;)
1学期から少し使っていて、夏休みの宿題でも出ました。
うちもパソコンなど使ったことがなかったので不安でしたが、余計なところを押したりせず、習ったことを忠実にしてるので良かったかなぁと😅
英語はまだ何もしていません。

deleted user

端末を支給されるのは小1からでレンタルのところがほとんどだと思います。
うちの市はタブレットで、隣の市はノートPCです。

英会話になるのは、義務教育中は無いんじゃないですかね?🤔
日本の英語教育で会話することってないような🤔

小5.6は筆記テストがあるそうですが、それまでは音楽とか外国人先生の授業とか、英語に親しむことがメインのようです。

ママリ🔰

うちの小学校も1年からキーボード付きのタブレットが支給されますがそんなに頻繁には使ってません😅
急に学級閉鎖になったりした時にそこにあるドリルやってて下さいとか…その程度💦
タブレットは自治体からの支給で壊れた場合はこちらが実費で修理です🤮
英語の授業は3年生からで初めはローマ字…幼稚園でやってた外国の先生の週一の授業よりレベルが低いです(笑)

はじめてのママリ🔰

一年生から使いますよー。
英語は三年生からです。
会話なのかどうかはよくわかりませんが。
うちの学校はiPadにキーボードつけたものを支給(貸出)されてます。
家でタブレットは2歳くらいから使わせてました。

へぴ

ありがとうございます🙇‍♀️