※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊娠・出産

体外受精3回目で4w6dの胎嚢確認。血が溜まっているが仕事はOK。不安でストレス、腹痛やトイレトラブルも。無理せず過ごしています。

体外受精3回目
昨日病院で4w6dと言われ胎嚢確認
血が溜まっているとのことで仕事はオッケーだけど
無理はしないでと言われています
次の検診まで不安で仕方ないです。
エコー写真載せます!
この周りの黒いのが血が溜まっているという事でしょうか?
とりあえず無理はしないように過ごしていますが
いつ出血してしまうんだろうとか
このまま流れてしまったらとか
出血せず吸収して無事成長してくれることを願うばかりで
検索魔になりすぎてストレスすごいです💦
腹痛は続いていて時々足の付け根が痛くなったりします
トイレも近いし下痢になったり便秘になったり
少しの事でも気にしてしまいます😫

コメント

deleted user

おめでとうございます☺️同じく体外受精でした😊
本当に深刻な状況なら絶対安静を言われると思うので大丈夫ですよ!

  • みー子

    みー子


    ありがとうございます!
    仕事も結構動くので念のため休んで家にいる時間が多いので
    余計に検索したり不安になってしまっています😣無理しないでーくらいなら大丈夫ですよね!
    先生も脅すような事言うので
    余計不安になっていました💦

    • 8月11日
Chama

初めまして( ¨̮ )

妊娠おめでとうございます✨

体外受精3回目で妊娠、胎嚢確認との事なので不安になって当然ですよ(*´ω`*)

妊娠継続したい気持ちが強いがために気になってしまっているんでしょうね。

エコー写真は、写り方によって出血してない部分も黒っぽく写る場合があるので、どこまでが出血かは分かりませんが、胎嚢の上部分は出血かな?と思います。

黒い部分全てが出血だと、絶対安静と言われるんちゃうかな?って個人的に思います( ;゚³゚)

私も、長女の時に絨毛膜化血腫になり、無理しない程度で安静にしてねー。ある程度動いても大丈夫だよ!との事でほどほど安静にしていました。

数週間後、茶色の血液が出てきて、解消されました 笑

ドキッとしましたが、溜まってた血も出て、残りも吸収されてるからもう大丈夫。と言われその後は何ともありませんでした( ¨̮ )

妊娠初期は、付け根のチクチクや痛みは毎日ありました。
9週の今も毎日ある反面、子宮も赤ちゃんも大きくなってきているので、きっと成長してくれている痛みな気がします(*^^*)

絨毛膜化血腫になった時は特に痛み等分からなかったので💦

  • みー子

    みー子


    長文ありがとうございます!
    タイミング、人工授精、体外受精と経験してはじめての陽性だったので本当不安です💦
    今通ってる不妊治療専門の病院なんですが、なんせ先生が小声で早口流れ作業感がすごくで
    なかなか詳しく聞けなくて😵

    9週目なんですね!
    おめでとうございます😆
    出血あると更に不安になりますよね💦
    来週受診して心拍確認できれば少しは安心できるかなと思いつつ最悪な方も考えてしまっています😩
    赤ちゃんの成長を信じるしかないですね!

    • 8月11日
  • Chama

    Chama


    先生に聞けなかったら状況が分からないですし、初めての妊娠ならそりゃ不安になっちゃいますよね( ;゚³゚)💦

    私も2人とも体外受精ですが、家に帰ってから、『あれ聞けば良かったー!』なんて事多かったです 苦笑

    私の友人が、体外受精で妊娠し、その病院の先生に分からない事を聞いても ササッと答えるだけだったらしく、

    『聞いても分からんから、別の病院の先生に見てもらいにいったわ!笑』

    といって産院に転院するまでの間に2.3回受診してましたよ^^; 事情を説明すると、他の産科の先生も快くみてくれたようです。💦

    どうしても待てない&聞いても分からないって事があれば他の方に診てもらうのも一つの手かなと思います。

    今の状況で、鮮血がダラダラ出る場合は病院に連絡。茶色の血液だと、溜まってた古い血液が出てきてるので、様子見で大丈夫だと思います( ¨̮ )

    5.6週目で心拍確認できることを願っています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • 8月11日
  • みー子

    みー子


    本当不安になりますよ😩
    聞いてもわからない時なかなか
    どうゆう事ですか?とか聞けないです💦
    病院転院しようかも悩んでいたところ陽性だったのと
    私の住んでいる県では1番有名な不妊治療クリニックなので
    なかなか他に変えることもできなくて😣

    茶色の出血は大丈夫なんですね!とりあえず出血はないんで
    様子見たいとおもいます😫

    • 8月11日
とこりん

同じく体外受精で妊娠しました!
そして同じく血が溜まっていたのでしばらく安静にするよう言われましたが、仕事とか買い物くらいならいいよと言われてました。
運動好きでしたが一切やめて静かに生活してました😅
しばらく出血もあり、血も溜まっていましが順調に育ってくれてます!今は散歩くらいならいいよって言われてます😊

  • みー子

    みー子

    無理しない程度にと言われると
    どこまでが大丈夫なのか?ってなっちゃいます💦
    とりあえず重いもの持ったり
    お腹に力入れないように気をつけています😫
    順調に育っていると聞くと安心します!赤ちゃんの力を信じるしかないですね💦

    • 8月11日
  • とこりん

    とこりん

    そうなんです…とりあえず仕事と買い物以外は何もしないようにしてました😅
    赤ちゃんの力を信じましょう❤️

    • 8月11日