※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半、母乳量が減りました。完母ですが、ここ2、3日本当急の母乳…

生後6ヶ月半、母乳量が減りました。

完母ですが、ここ2、3日本当急の母乳量が減りました。
出始めるまでに時間がかかるようになり、その間に娘がイライラし出してぷいっとしてしまいます。
夜間5、6時間空いてもあまりはりません、、、

上の子も7ヶ月から母乳をあまり飲まなくなり、保健師に相談して8ヶ月で離乳食を3回食にして9ヶ月で卒乳でした。
(最後の方はなんとか絞り出して飲ませてたくらいです)

もしかすると私は完母でも半年くらいしかでないタイプなのかな、、、

1ヶ月前は逆に出過ぎで詰まってしまい、マッサージで出してもらい母乳が多く作られるタイプと言われていたのに今は逆に母乳があまり出ず母乳外来行こうかなという感じです。

夜間は23:00と5:00に授乳ですが、今朝の5:00はいつもなら飲んだらすぐ寝ていたのにおそらくあまり出ていないためそこから2時間寝ませんでした。

哺乳瓶拒否のためミルクにするにしてもストローマグで飲ますことになります。
まだまだ離乳食だけでは栄養も足りないし悩んでいます。

このような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント