※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が朝5時から抱っこを求め、旦那に抱っこされると泣き止まず、私が抱っこすると泣きやむ。旦那が泣いてしまい、パパ見知りか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の息子ですが、朝5時頃から抱っこしてくれと泣きます。基本的に旦那が抱っこしてくれていたのですが、最近旦那の顔を見ながら号泣し泣き止みません💦
私が抱っこするとすぐ泣きやみます.........
あまりにもショックだったのか、旦那は泣いてしまい😭💦
これはパパ見知りというやつなのでしょうか?
日中は仕事なので仕方ないですが、帰宅後はほぼずっと抱っこしてくれてるのになんだか申し訳なくなります😭
同じ様な感じだったけど、これしたら良くなったよって方がいたらそちらも教えて欲しいです!

コメント

たそ

2ヶ月だと人見知りは早すぎる気がしますので、タイミングじゃないでしょうか?それかおっぱいの匂いがしたか?

旦那さん、そんなことで心折れてると、本格的な人見知りが始まってくると毎日号泣ですよ😂
泣かれてからが勝負なので、諦めないでくださーい😆📢!(笑)

• あんぱん

あんぱん

そうですよね、人見知りにしては早いですね💦ただもうここ2週間くらいほぼずっとそんな感じで😭

豆腐メンタルなのでちょっと頑張ってほしいです😂

• 8月11日
  • たそ

たそ

抱き心地だったり、赤ちゃんの好みは出てくる時期かな、とは思うので、抱っこの研究するか、ですかね?😂
    人見知り出てくる6ヶ月までが勝負!なのでその間家にいる間は基本的に旦那さんがお世話してあげるとパパ見知りされにくいですよ😊
    うちの旦那は負けず嫌いなので、絶対にパパ大好きにさせる!!と、泣かれてもひたすら抱っこしてました😂人見知り始まる時期も大丈夫でしたし、今は私よりもパパ大好きで、ママの抱っこ嫌!とか言われます😇

• 8月11日
  • あんぱん

あんぱん

たしかに抱っこの仕方ちょっと悪いです😅!今日からそのようにしてみます✨
    ほんとですか!うちの旦那にも見習ってもらうことにします!笑😂
    ありがとうございます♪

• 8月11日
ママリ

うちの子も最近パパが抱っこで寝かしつけるとなかなか寝ず泣き叫び、私が寝かしつけるとあっという間に寝ます。

子どもが生まれる前から私より熱心に育児について調べ、授乳以外は全てこなせるほど子煩悩なパパなので、私の抱っこで寝る娘の寝顔を見て、それはそれはすごくショックを受けていました。

何度も寝顔を見て「信じられない、どうしてだ、抱き方か?」と言いながら私の抱き方と揺らし方を真似していましたが、泣かれる始末。

泣いている娘がかわいそうに思えて「代ろうか?」と私が提案しても「もう少し頑張らせて!ほらパパだよーパパもいいよねー」と粘ってました。最終的に寝てくれた娘を抱いて幸せを噛み締めていましたよ笑

泣いている子どもを見るとこっちも苦しいですが、この過程は仕方ないのかなぁと思います。パパに慣れるまで頑張ってもらうしかないですかね…
パパ見知りが本格的になったらうちの夫も泣きそうです笑

• あんぱん

あんぱん

同じような方が‥😭✨
    なるほど、旦那にも子供にもちょっと我慢してもらって粘るしかなさそうですね!今日から頑張ってもらおうかなと思います!😭
    ありがとうございます🙇!!

• 8月11日