※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父方の祖父母、母方の祖父母で、呼び方を変えていますか?若しくは、なん…

父方の祖父母、母方の祖父母で、呼び方を変えていますか?
若しくは、なんと呼んでいますか?

私自身は幼い頃は祖父母が他府県に居たので。
〇〇(県名)のおじいちゃん、✖︎✖︎(地名)のおばあちゃん
と呼んでいました。(他界してます)

旦那は、お祖母さんやお祖父さんを、〇〇(下の名前)さんと呼んでいます。(他界してます)

現在、お互いの両親を呼ぶ時は〇〇(名字)のお義父さん、お義母さん、という言い方をしています。

じーじ、ばーば 呼びが良いのか。おじいちゃん、おばあちゃんが良いのか…

幼馴染の旦那さんのお義母さんは、かなり強烈で。

✖︎✖︎(下の名前)ママ 呼びを強要して。周りからどこの場末のスナックのママだ!と盛大締められたそうです😱

※バァバ呼びで落ち着きましたが、友だちがコッソリとババァで、教えたのでババァーと呼んでるそうです(義母本には、まだ舌が回らないから。と思ってるらしくバレていないw)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身は祖父母と同居してたので父方の祖父母はおじいちゃん、おばあちゃん

母方の祖父母は県内でしたがその土地をつけて〇〇のじいちゃん、〇〇のばあちゃんでした!

娘は旦那側はじーじばーば、
(義母がばーば呼びが良かったみたいで)
うちの親はじいちゃんばあちゃんで呼んでます😊

御園彰子

うちの子達は、
父方→祖父・名字+じいじ、祖母・あだ名で○○ちゃん

母方→祖父・名字+じいじ(又はじいじのみ)、祖母・あだ名で○○ちゃん

私自身は、
父方→基本的にじいちゃん・ばあちゃんで、たまに名前で○○じいちゃん・○○ばあちゃん

母方祖父母→下の名前+じいちゃん・ばあちゃん、又は土地名で○○のじいちゃん・ばあちゃん

夫は、父方も母方も土地名で○○のじいちゃん・ばあちゃんです。