※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

初産で40w6d、おしるしが出た場合、出産まで少し時間がかかる可能性があります。痛みや出血がないか確認してください。

初産で今日で40w6dです。
9時30分ごろに弾力のある塊のおりものにピンクが混じってました。初めてで分からないので産科に連絡すると、2日前の検診の刺激でおしるしが出たんだと思うから、1時間お腹のハリと出血がないか確認して、あったら連絡してと言われました。今のところ、そこまで痛いと思う痛さもなく、出血もありません。

初めてで心細いです。おしるしが出たら、出産までもう少しなんでしょうか?

コメント

41wですしおしるしもでてるならもう少しだとおもいますよ🥺😭

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

あれからちょっとお腹が痛いぐらいで大きな変化がないです(^_^;)

• 8月11日
あず

私も初産40w6dの同じ時間頃にやっとおしるしがきたので親近感です!!😭なかなか兆候なく不安だったのでは、、?😭
私の場合はその日の夜23時から陣痛きて入院になりましたが、産まれたのは次の日の23時頃でした!
頑張ってくださいーー!!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

同じです!このまま産まれなかったら16日に入院して誘発剤を使う予定です💦

今のところ、少しお腹が痛いぐらいで陣痛ではなさそうです💦

私も続けるといいな(^_^;)頑張ります!

• 8月11日