※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

5歳差の子供を持つ方、いいところと悪いところを教えてください。

こんばんは☺️💕

5歳差のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?( ˊᵕˋ )♡

我が家は5歳差なんですが、いい所と悪いところ(困ったところ等)色々教えてください\( •̀ω•́ )/

コメント

さくさく

うちは長女と次女が5学年差です。
上の子は何でも自分でできて、そんなに赤ちゃん返りもなく次女を可愛がってくれたし、保育園に行ってたので日中は次女とゆっくり過ごすことができて良かったです。
年が離れててあまり遊ばないかな?と思っていましたが、今はおままごとしたり、工作したりと結構長時間二人で遊んでてくれるので楽です🎵
喧嘩もしますが(笑)
うちは特に困ったことはなかったですよ!
三人目は2歳差なのでやはりそれなりに大変です(^_^;)

• くまちゃん

くまちゃん

コメントありがとうございます♡♡
    お姉ちゃん1人で何でも出来るなんて偉いですね!✨
    うちの上の子もお風呂以外は全部自分でして、お手伝いもしてくれて本当に助かります( ˊᵕˋ )♡
    やっぱり小学生くらいになったら
    下の子と2人で遊ぶ時間が増えるのですね!😍2人で喋りながら遊んでるところ早く見たいです♡♡
    なるほど(º_º)
    年の差が近いとやはりそれなりに大変なこと増えてきますよね(´._.`)
    さくさくさんのお子さん三姉妹なんですね♥️
    大人になったら色々と助けてくれると思いますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡
    私自身、三姉妹で一番下に弟で4人兄弟なんですが、4人共ただ今絶賛親孝行中です😎👍

• 12月7日