※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。距離と設備で迷っています。要らない無痛分娩に不安。どこがいいでしょうか?

お産する産婦人科を悩んでいます。

①家から車で5分
(コロナで面会、立会い、家族泊まり禁止、綺麗ではない)

②家から高速使って25分
(面会、立会い、家族泊まり可能、とても綺麗!!)

③家から高速使って40分
(面会、立会い家族泊まり可能、とても綺麗!!)

1人目は③の病院が近い所に住んでいたので③で産みました。

③にするなら、無痛分娩が可能なので、計画出産になるので安心かなと思います。
でも無痛は金額が高く、、本当は普通分娩でいいのになぁ、、という感じです。
本当は②で産みたいのですが、距離があり悩んでいます。
①が一番近くて安心ですが、昭和の病院みたいな感じで、、少し汚く、、、立会いも希望してるし、、、

みなさんならどこにされますか?😭😭

コメント

ママ

立ち会い希望で綺麗さも求めるなら私なら②かなぁ...
でも妊娠経過とか体調にもよると思います。
何か不安があるなら家から近いに越したことないので💦
距離で言うなら③は選ばないですね。

はじめてのママリ🔰

わたしなら②にします!

ニート希望

2.にします!

私産院まで30分でしたが大丈夫でした!
ただ切迫とかになって居たり何かトラブルがあるようでしたら近くの産院にすると思います💦

はじめてのママリ🔰

高速が心配ではあるけど、特に渋滞とかはないようなら②にします😊

はじめてのママリ🔰

私は②にします!
25分ってそこまで遠くないのでは?と思います🤔
私はタクシーで40分かけて行ってたので😂笑

20分の差で何か変わるとしたら、もう家で産まれちゃいました!とかそのレベルかなと思いますが、その時はもはや救急車だと思うので👍

さやえんどう

私なら②にします。
家から近いところがいいんでしょうけど、立ち会い希望していて距離的にも通うこともできそうなところがあるならそちらがいいと思います!

ton☻

高速使って…っていうのが気になります💦
経産婦さんでしたら、陣痛来てから早く産まれるって言いますし😔
近いに越したことないと思います‼️(ただ、お産入院ってその間はママはゆっくり休みたいし、綺麗でご飯美味しい所がいいですよね😅コロナ禍なので、立ち会いNGなのは結構多いから仕方ないかなと。)
でも、1人目をご出産された所でお産したい気持ちとかあるかなと?と🤔

わたし自身、1人目の産院で出産したかったですがそちらがお産をやめてしまったので、市内のもう1つの産院で2人目出産しました。
市内ではそちらの産院しかもうないので、今回3人目もそこでお産します!

mama

私は高速使って1時間の病院だったので、②なら全然許容範囲です!