※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
産婦人科・小児科

宮城県で食物アレルギーの負荷試験ができる病院を教えてください。以前こども病院で受けたが、アナフィラキシー起こし、新たな病院を探しています。医療センターかこども病院が良いでしょうか?

宮城県で食物アレルギーの負荷試験ができる病院を教えていただきたいです。
以前こども病院で負荷試験していましたが、ある程度クリアしかかりつけに引き継がれました。
ただ最近アナフィラキシー起こしたのでまた怖くなってしまいました。かかりつけ医は頼りないので新たに病院探そうかと考えてました。
やはり医療センターかこども病院でしょうか?

コメント

ぴの

東北医科薬科大病院🏥で負荷試験してます!
うちもかかりつけが頼りなくて、
夜間救急から紹介してもらいました💦

  • ほ★

    ほ★


    大きい病院だとやはり紹介状必要ですよね💦
    かかりつけ頼りないと不安になりますよね(泣)

    • 8月11日
ぽん

うちは子ども病院でしましたが、仙台日赤でも始まったと聞きました!

  • ほ★

    ほ★


    日赤で始まったとは知りませんでした💦
    さっそく調べてみます!

    • 8月11日
ゆりあん

うちも東北医科薬科大でずっと診てもらってます!すごく信頼出来る先生です😊
最初は子ども病院でしたが先生の異動で一緒に転院しました😌

  • ほ★

    ほ★


    信頼できる先生✨羨ましいです✨
    大きい病院だと安心できますよね!

    • 8月11日
ゆりママ

大河原の中核病院に、娘が通ってます😌
先生も看護師さんも優しく丁寧です🙆

  • ほ★

    ほ★


    先生も看護師さんも丁寧って羨ましいです✨
    皆さんやはり大きい病院なのですね!

    • 8月11日
まーさん

今はクリアして通っていませんが、仙台医療センターで受けました!

  • ほ★

    ほ★


    クリアしたあと、普通に食べてます?症状でたりしませんか?

    • 8月11日
  • まーさん

    まーさん

    今は症状も出ず大丈夫なのですが、それでもあげるときは、ドキドキしてしまいます💦

    • 8月13日
  • ほ★

    ほ★


    やはりそうですよね💦
    しばらく症状もでず結構な量食べても大丈夫だったので安心しきってあげたら症状出てかなり焦りました💦
    ありがとうございました!

    • 8月13日
ママリ

泉区に移転したJCHO病院でもしているようです。

  • ほ★

    ほ★


    画像まで!ありがとうございます✨
    意外とやっている病院多くて参考になります!
    検討してみます!

    • 8月12日