※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

みなさんはいつ卒乳されましたか?三回食になってから何ヶ月ごろどのようになどいろんな方の意見お待ちしてます♡

みなさんはいつ卒乳されましたか?
三回食になってから
何ヶ月ごろ
どのようになど
いろんな方の意見お待ちしてます♡

コメント

1歳に入った頃すぐにミルクやめて
ご飯の方をたくさん食べてくれましたね音符

きゃんだりる

11ヶ月でやめました^_^
ごはん大好きな子でした。
とりあえず夜間断乳から始め
朝昼夜ごはんの後と眠前に片乳1分ずつあげるのを3日か間
次は朝昼夜ごはんの後を3日
昼夜ごはんの後を3日
昼ごはんの後を3日
という風に回数を減らしていって すんなり卒乳できました😂
こっちが寂しくて最後の授乳は泣きながら与えてました😂

つむたん♪(´ε` )

1歳過ぎても頻回授乳だったので、私の方の仕事復帰に合わせて卒乳ではなく断乳しました。子どもには可哀想だったかもしれませんが、おかげで朝まで寝てくれるようになったので良かったと思います☺️

はじめてのママリ🔰

タイムリーです(*`Д´)ノ!!!

来週1歳になる娘がいて今卒乳見極め期間中です!
今日で4日目が終わりました!!恐らく卒乳したと思います。

離乳食ものすごい食べるので、1~2回/1日の授乳が10ヶ月~続いてました。
なので、11ヶ月過ぎた頃から毎日お誕生日にはオッパイとバイバイ出来ると良いねぇ~って声かけしてたんですが、逆に執着するようになって2~4回に増えました。

今度は、お誕生日迄にオッパイバイバイしようねぇ~といい続けたら、先週金曜朝の授乳を最後に欲しがらなくなりました!!

たまに服めくったりしますがお茶渡すと満足してあまり執着してないです。

卒乳期間になってから今日初めてお風呂入れました。念のために乳首にバンソウコウ貼っておいたんですがはがされました!!でも痛い痛いだからここに戻してと言ったら、乳首に貼ったので大丈夫だと思います(何回か貼って付けてってのを自分でやってました)

今週末迄続けば卒乳完了だと思ってます!!

長くなってごめんなさい!!