※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おデブちゃん
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが縦抱き中に倒れ、心配。寝かしつけにスクワットが効果的か不安。揺らしすぎはNG?

先ほど、息子を縦抱きの状態で物を取ろうとした時
イナバウアーのような感じで勢いよくガクンとなってしまいました。
びっくりした子供は泣き出しその後おっぱいあげ寝ました。
まだ2ヵ月で首が座っていません。異常は今のところないですが突然死など心配でたまりません。
それから、子供を寝かせる時スクワットすると寝てくれるんですがあんまり揺らすなと言われるんですが
スクワットもしない方がいいですか?

コメント

みいさん

スクワットやあやす程度なら全然大丈夫ですよ(^_^)
ちなみにわたしも片手で縦抱きでしててそのような状態になったことありますがなんともなかったです!
泣き続けてたりぐったりしてなければ様子見で大丈夫だと思います。

• おデブちゃん

おデブちゃん

いつものように元気です😭ほんとに怖くてごめんねごめんね状態でした😔
    ありがとうございます!

• 12月7日
てんはやちゃん

寝てくれてるなら大丈夫だと思いますよ😊
揺らすなってぶんぶん揺らすなって感じですよ🌠

• おデブちゃん

おデブちゃん

朝いつものようにご機嫌でした😭
    スクワットぐらいなら大丈夫ですよね😂
    ありがとうございます!

• 12月7日
ふみ

明日病院で診てもらうのがママにとっても赤ちゃんにとっても良いかもしれませんね💦
まだ首が据わってないので、何をするにも首もしっかり支えてあげないとですよ😢

あまり揺らす事は良くないかもしれませんが、首をしっかり支えてあげれば大丈夫だと思います。
病院で診てもらった時に相談してみるのが良いかと思いますよ!

• おデブちゃん

おデブちゃん

今日予防接種のため病院行ったとき聞いてきたら機嫌悪くなければ大丈夫とのことでした😔
    後悔とホッとした気持ちでいっぱいですこれから気をつけます😔
    ありがとうございます!

• 12月7日
なお

私もゲップさせようとして、後ろにガクン!あります💦結構な勢いで首も座ってないし心配ですよね💦ネットでは良くあることと見ましたか💦
心配だったら♯8000かな??なんか、そんなような番号で、救急で見てもらえるかを看護婦さんに相談できる所があるので電話で聞いてみたらどうでしょう??
私も娘がシールを飲み込んだときと、段差から落ちた時にお世話になりましたが、親身に聞いてくれて、看護婦さんに大丈夫と言われると安心しますよ。番号がうろ覚えですみません💦
ちなみに、うちもスクワットしちゃってます💦またに旦那に激しすぎない!?と怒られます💦

• おデブちゃん

おデブちゃん

ほんとに怖くて血の気が引きました😰
    朝もご機嫌で予防接種のため病院行ったとき聞いてきたら機嫌悪くなければ大丈夫とのことでした。
    むしろスクワットじゃないと寝なくて😔
    わざわざご親切にありがとうございます😭🙏

• 12月7日
なお

小児救急電話相談で検索したら出てきます。相談例に『頭をぶつけた』などもあるので、もし心配だったら聞いてみるのもいいかもです。

• おデブちゃん

おデブちゃん

今朝病院行ったとき聞いてきたら機嫌悪くなければ大丈夫とのことでした。
    ありがとうございます😭

• 12月7日
たろ

我が家は交通事故でしたが
赤ちゃんなので
レントゲンなどとれない
様子見るしかない

ミルク飲んで
元気で
ある程度泣いたりすればOK
だと言ってました。

• おデブちゃん

おデブちゃん

ミルクも飲んでくれるし朝もいつものようにご機嫌でした😢
    病院行ったとき聞いてきたら機嫌悪くなければ大丈夫とのことでした。
    ありがとうございました🙇

• 12月7日
はるせり

以前 ニュースでやっていた、揺さぶりでの事故が起きてしまう揺さぶりかたは、1秒間に4回くらいガクガク!っとさせる激しさでした。(ToT)

スクワット位、あやしてる範囲で問題ないと思いますよ(^_^)

• おデブちゃん

おデブちゃん

一瞬にして血の気が引きました😰
    病院で聞いたところ機嫌悪くなければ大丈夫とのことでした。これからは気をつけるようにします😢
    スクワットじゃないと寝てくれなくて😅
    ありがとうございました🙇

• 12月7日