※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワーク中の方、2歳の子供が隣で寝ていないと起きてしまい、時間確保が難しいです。幼稚園は近くにあるが保育園は考えていない。時間を上手く使えず悩んでいます。

保育園に預けず在宅ワークしてる方、どのように時間確保していますか?2歳の娘は隣で寝ていないとすぐに起きてしまいます😓幼稚園がすぐ近所なので保育園は考えてないです。
色々とやりたいことがあるのに上手く時間が作れず悩んでいます💦

コメント

小学生と幼稚園の子供達がいますが、うちは夏休み、子供達が遊んでいる横でダラダラ仕事してます。
夜は寝落ちしちゃったりで、なかなかしっかり仕事できないですが、時間がある時に頑張るようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子どもたちで遊んでくれると助かりそうですね。

• 8月11日
ママリ

はじめのころはそれでやってました。赤ちゃんの頃はおんぶ、昼寝の時間、一人遊びの時間、テレビ見せてる時間、夜寝てからとやってましたが、徐々に昼寝もあんまりしなくなり夜泣きはするしで繁忙期にはもう限界で、気が狂いそうになり…一時保育的に認可外を利用したら園の勧めでそのまま認可外に入園させました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前は昼寝時間が長かったのでなんとかこなせてたのですが、今は夕方にならないと寝なくなってしまい、すぐ起こすことになるのでなかなか思うように時間が確保できずです😓
    夜中やると起きてしまうし…💦
    やはり一時保育ですかね…。
    認可外も私も少し考えてました😅

• 8月11日