※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどうしますか?いいねで教えてください😌この度、家を建てよ…

みなさんならどうしますか?いいねで教えてください😌
この度、家を建てようと住宅ローンを組むところまでいき夫の過去の消費者金融利用が発覚しました。ブラックリスト入してるのでこの先5年間ローンが組めないとのこと。現在、別の市の社宅に住んでいます。5年なのでそのまま社宅に住み続けて貯金を沢山して、転校はさせず社宅付近に家を建てるか…
それとも、社宅より家賃高くなるが小学校に上がる前に希望学区の地域に引っ越すか…
まだ先のことですがぼんやりと悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

5年間社宅にすみ、その近くに家を建てる!

はじめてのママリ🔰

小学校に上がるタイミングで希望学区に引っ越す!

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
フラット35でもだめですかね?
ハウスメーカーが訳ありさんでもフラットなら通りやすいと聞きました!
ちなみに、私も主人の社宅に住んでいますが、来年の2月におうちが建つ予定なので引っ越しですが、娘は学校あと1年あるので学区外通学の申請して送り迎えで行く予定です。

あと、娘は小学校2回転校してますが、友達たくさん出来て楽しいし色んなところ住めるから良いって言ってくれてます☺️