※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園でコロナ陽性が毎週出ていて、産休中のため保育園に通わせるか悩んでいます。予定が詰まっているため、療育の面談などをキャンセルすることになりそうです。保育園に行かせるリスクと予定の再調整を考えると、家庭保育が良いかもしれません。

7月末に娘の保育園のクラスからコロナ陽性が毎週でています。

8月から産休に入ったので、保育園行かせるつもりでしたが
毎週でているので、今陽性になられると怖くて通わせていません😭

また今日も陽性が一人でたらしく、土曜日まで休みになったのですが、来週お盆あけの月曜日から保育園に行かせるのは辞めときますか??

健診や、市役所関係、娘の療育の先生と面談、美容室など
予定を終わらせてしまおう!とコロナがまた流行る前に
予定を詰め込んだ一週間でした😭

娘の療育の先生との面談は娘を連れてく事が出来ないので
キャンセルにするしかありません😢
キャンセル後はおそらく予約できるのは出産の2ヶ月後
しかも産まれた息子を連れてになるとおもいます

でも、明日から妊娠10か月に入るので
保育園にいかせて今陽性になるリスクと、予定を組み直すのを
考えると陽性なってしまったほうが大変な気がしています…😇

もう、今月は家庭保育にしてしまった方がいいでしょうか…
※ちなみに保育園は車で片道10分送迎しないといけません

コメント

毎週陽性者出ているなら確実に濃厚接触者にはなりますね。
産院は濃厚接触者の妊婦、陽性の妊婦を簡単に受け入れてくれるところでしょうか?
念のため対応を聞いておいた方がいいですね。
うちの保育園見ていてもみんなでわちゃわちゃ遊んでいますので誰がかかってもおかしくない状況です。

可能であれば家庭保育をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性の場合の話を次の健診で
    バースプランと一緒に話をしてくれる予定になっています😅まだ正直分からないです💦

やはりそうですよね😭
    産まれてからもいつから通わせるか悩みそうです😭

• 8月11日

行かせないです💦
子供ってマスクもしてないしそのままガッツリもらってくるので妊娠中ですし何があってからじゃ怖すぎます😭😭
面談の時とかどうしてもって時だけで家で見れる時は行かせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かせないですよね…
    もう10か月になるので、休ませてしまおうと思っています😭

面談の日も、面談の午前中だけ預けるか悩んだのですが、その午前中にもらう可能性もあるし、面談を諦めたほうがいいと旦那に言われ諦めることにします😭

• 8月11日
mimi

状況がとても似ていたのでコメントさせていただきました😭
同じく現在産休中ですが、娘は登園自粛させようかと思ってます。。。
先週、用事がある日のみ登園させたらピンポイントで風邪をもらってきて、幸いコロナではありませんでしたがこれがコロナだったらと思うとゾッとしてしまいました。

予定日まで約1ヶ月、ずっと保育園に行けないのは娘にも申し訳ないとは思うのですが、私が通っている産院は37w以降にコロナになってしまうと総合病院へ転院の可能性が高くなると言われており、できればそれは避けたく…🥲

ほんとだったら産休中にやりたいこととかたくさんありましたが、娘と二人きりで過ごすのもおそらく今後そうないかも?と思ってプラスに考えてお家でゆっくり過ごそうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかたがいて嬉しいです😭

子どもって本当にピンポイントで風邪もらってきますよね😭
    うちの娘は保育園行かないのラッキー!って思うタイプで、助かりはするのですが
    こっちの体力奪われますよね😱

うちの産院はまだなんの説明もないのですが、おそらくコロナになったら私も総合病院です😇

残り予定日の一ヶ月娘との思い出期間として、とことん甘やかして過ごそうと思います。
    お互い頑張りましょう😭

• 8月11日
はじめてのママリ

可能なら自宅保育に切り替えます💦
出産間近にコロナになってしまうと病院の方針によるかもですが自然分娩ができず帝王切開に強制的になり、我が子にもしばらく会えなくなるかもなのでなるべく今は感染リスクを抑えたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自宅保育ですよね。

今回ではなく、前回までコロナが流行しても全然陽性者がでない保育園で、今回もでても二週間ほどで落ち着くかな?とおもっていたら、三日に一回は陽性者の連絡がくるので諦めました…😭

産んだ我が子にあえないのは辛すぎます😭お義母さんが来てくれるので
    会わせれないのも気をつかうし😅

今月は自宅保育の連絡をしようとおもいます。
    ありがとうございます🙏

• 8月11日