※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる
家事・料理

ミルクの臭いの取り方を教えてください😭生後3ヶ月なんですが、吐き戻し…

ミルクの臭いの取り方を教えてください😭

生後3ヶ月なんですが、吐き戻しが多く、ガーゼや洋服に臭いがつきます💦洗濯してもミルクの臭いが取れず…。
みなさんはどのように洗濯してますか?重曹でつけ置きなどもしたことはあるのですが、毎日はめんどくさいなぁと思ってしまったり😅

コメント

いとみ

うちも吐き戻し多かったのでお気持ちわかりますー。吐き戻し用のタオルを用意して匂いや黄ばみが限界きたら捨ててました!服も安くて汚れて捨てても罪悪感のないものを選んでました。親もオシャレは一切できず我慢の日々でしたね。。10ヶ月くらいから急激に吐き戻しする機会が減りました!

• がじゅまる

がじゅまる

コメントありがとうございます!
    なるほど🙄どんどん捨ててくと言うのも一つの手ですね。ガーゼとか大量に入ってるのが安く売ってますもんね💡
    たしかに親も吐き戻され過ぎて汚れてもいい服、出先には着替えを持って行くようになりました😅

• 8月11日

ドラム式でアタックゼロ使っていますが、吐き戻しが多かった時期でもつけ置きなどもなく普通に洗濯していて特ににおいが気になったことはないです✨ただ、汚れたものはすぐにザッと洗って絞っておくようにしています。

ミルクの匂いで困って使ったことはないですが、タオルなどが臭くなってきたな〜という時には洗濯機にオキシクリーンを先入れして、40度以上のお湯で洗っています💪

• がじゅまる

がじゅまる

うちも同じくドラム式でアタックゼロなのです😅やはりすぐに洗うのが良いのですね!半日〜1日くらい放置しちゃうのでそれがいけないのかも。。

洗濯機にオキシクリーン入れていいんですね😳いつも湯船に少しお湯を溜めてたのでその後の掃除とかがめんどくさかったです。そのやり方でやってみます!!

• 8月11日
ちろすけ

うちも吐き戻しやばくて沐浴で使ってたベビーバスに水とハイター入れておいて、汚れたらそこにポイッと入れて翌朝の洗濯までつけっぱなしにしてます😂

• がじゅまる

がじゅまる

ベビーバスを使うというやり方がありましたか😳たしかにちょうど良い大きさ…💡いい案をいただきました👏

• 8月11日