※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

血腫がある状態で自宅安静中です。同じ経験の方、血腫がいつ消えたか教えてください。

妊娠初期から血腫があり、大出血で入院して自宅での安静を約束して退院しました。

まだ血腫はありますが、仕事を休み家で寝たきりしてるので今のところ鮮血は出てません。

血腫あったけど吸収されたよ〜無くなったよ〜って方、いつ頃なくなりました😭?
それとも無くならずにずっと自宅安静とかですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うろ覚えですが…
3人目を妊娠してすぐにお腹がガチガチに張ってしまったので夜中に病院に行ったら赤ちゃんの横に血の塊がある。って言われて即入院でした。
血腫って血の塊ですよね??
詳しくなくてすみません。

多分1週間ぐらい入院してたと思うんですけど…無くなったので退院したんだと思います😅

ただ、お腹が張りやすい体質みたいで妊娠中はずっとなるべく安静に!って言われてました。

• m

m

そうですそんなやつです😭
    私も詳しく名前までは言われてないのですが、調べる限り血腫だろうなと…

無くならないので安静続きです😢
    無くなって欲しい(笑)

私も張りやすい体質で1人目の時も張り止め飲んで安静でした😭

なかなか思うように生活できず大変ですよね😭

• 8月11日
mizu

絨毛膜下血腫ですかね?
私は12週で大出血して血腫が発覚し、その後ダラダラと少量の出血が続きました💦

今19週ですが、少し前の検診で、まだ血腫が残っているけどかなり小さくなっていると言われました!

一般的には安定期に入る頃までになくなるケースが多いようですが、私みたいにもう少し時間がかかったり、出産まで残るケースも稀にあるそうです。

ちなみに私は大出血の直後も、一度も安静指示は出てないです😂

• m

m

多分それだと思います😭
    そのダラダラ続く出血は鮮血でした😢?

小さくなってたんですね😳!
    ちょっと希望が持てました🥲

安静指示出ずですか?!
    それはそれで不安でしたね😂

• 8月11日
  • mizu

mizu

いや、ダラダラ続く出血は茶色っぽい、赤黒っぽい色でした!(3週間くらい続きました💦)
    出血として外に出るか、体内に吸収されるかして、徐々に小さくなっていくことがほとんどだそうです。
    そうなんです、大量出血の後も特に安静にしなくても良いと言われて戸惑いました😅
    でも結果一度も仕事休まずここまできてます…

• 8月12日