※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園で昼寝2時間して夜12時に寝ない3歳児の対処法を教えてください

3歳の子が保育園でお昼寝2時間してくるので
夜寝てくれません😭

寝るの12時になります😩😩

どうしたらいいですかー?😖

コメント

はじめてのママリ

朝早く起こしたり、帰宅後の過ごし方工夫したりではダメですか??
4歳の上の子もお昼寝1時間半から2時間するけど21時には寝てます😊

ママリ

うちもお昼寝すると寝る時間は遅くなりますが、それでも寝るのは21:00~21:30です💡
下のお子さんがいて思うように行かないと思いますが、決まった時間に寝かしつけに時間がかかっても必ず寝室に連れて行っています!!
朝はきっちりいつも決まった直に起こしているので、まずは寝室に行く時間から少し早めてみたらどうですかね??
あと下の子を寝かしつけてほしいからお願いする作戦とか笑

はじめてのママリ

わかります!

私は朝を遅めに起こして
昼寝させないようにしています笑

7:45とかに起こすと
結構昼寝しなかったり
昼寝少なかったりします!

mamaさんは出勤早いですか?

はじめてのママリ🔰

うちは元々寝つきが良く、暗くして静かにすると勝手に寝るタイプではありますが、元気が残ってるといつもの寝る時間になっても暴れます💦
なのでこちょこちょ作戦で思いっきり大笑い&体力削りさせてから寝かしつけするとスッと寝ますよ♪

ここなっつ

うちもしっかり保育園でお昼寝した日は全然寝ません💦
今も横でゴソゴソしたり歌歌ったりしてます😂
もう寝ない日は諦めてます(笑)

ままま

うちの園ではお昼寝時間調整してもらえます。
担任に相談してみてはどうですか?