※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍳お酢好き
雑談・つぶやき

全然お片付けをしない娘何回言っても片付けない娘に今日はパパがブチギ…

全然お片付けをしない娘
何回言っても片付けない娘に
今日はパパがブチギレておもちゃ捨てるよ!と

片付けなかったおもちゃを取り上げられて大泣き
ここまでは過去に3回くらいあるので
おもちゃが捨てられてないことを知っている娘

今日は反省して欲しくて取り上げたおもちゃを私が見つからないうちにそっと隠し、捨てたことにしたら30分も大泣き

途中から可哀想になってきたけど、毎日言っていて少し懲りてほしかったからこちらもおもちゃを出さずになだめてようやくさっき寝た

隠すなんてほんとはよくないよなあ
難しいわ

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも似たこと今日ありました💦
ご飯少ししか食べずに、お菓子お菓子ばっかりなので、お菓子捨てるよ!!!と言って全部隠しました。号泣してましたが、それまで何回も説明して分かったというやり取り繰り返してるので、後悔してないです😤

• ぽん🍳お酢好き

ぽん🍳お酢好き

コメントありがとうございます!
    ご飯食べないでお菓子欲しがりますよね〜😭
    うちも毎晩アイスマイス言われるのでちゃんと食べた日だけね!です😠
    可哀想かと思って甘えさせるとナメられますしね😫

• 8月11日
  • ぽん🍳お酢好き

ぽん🍳お酢好き

マイスってなんだ…😳
    アイスです🍨笑

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちもおなじですー!
うちは昨日ブチ切れました笑

もうゴミ袋いれて隠したりしてます……

何回言っても分からないし片付けようともせず疲れちゃいますよね……

散らかすのは簡単で片付けようとしない事に腹立ちます。
片付けられないなら遊ぶなとか思っちゃいますけど、、
毎日毎日言ってもなんでか片付けようとせず毎回泣いて終わりです
泣けばおもちゃ片付けてくれるとか思われてると思います笑
片付けないくせにおもちゃばっか欲しがって毎日一緒にいたくないです😭
ご飯もろくに食べずお菓子ジュース欲しがって、出先で気に食わなければ靴投げ捨て横になって、どこで覚えてきたのか、、、

うちの子たちは反省せず言い聞かせた後はいつも通り散らかして片付けません😇

• ぽん🍳お酢好き

ぽん🍳お酢好き

罪悪感ありましたが、結構皆さんもされてるようでちょっと安心しました😩

わかります…
    そんな散らかる?!?!?ってくらい部屋一面に散らかしますしね🙄🙄🙄🙄🙄
    毎日のことでしんどいです😱
    泣けば許されると思ってますよね…

うちも朝起きてすぐ昨日はごめんね…と言われましたがきっと今夜も片付けないと思います…笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散らかしてすぐ他のことするので余計イラッてします…😭
    長女は療育と普通に保育園、次女も保育園通ってますが保育園ではお片付けするようで保育園と家でのギャップに困ってます…
    保育園ではいい子にしてるので🥲

• 8月11日

私は毎回ぶち切れてます。
上の子が特にお片付け苦手なので、おい!やれよコラァ🤬って怒鳴りながら見てます!
親がやると甘えるんで、怒りながらじーっと終わるまで見てます😮‍💨疲れちゃいます🥲

• ぽん🍳お酢好き

ぽん🍳お酢好き

出すのは簡単だけどお片付けって難しいんですよね😱
    しかもすごい散らかすんですよねえええ
    私は言うのが面倒になってきて最終的に私が片付けたりするんですが、それもよくなかったかなと😩
    やり過ぎたかなと少し反省してましたが、皆さんのコメントで罪悪感なくなりました!笑

• 8月11日

退会ユーザー

ですね😩言うのも面倒になってもう放置もあります。笑

• 8月11日