※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

私が小さいですかね💦モヤモヤさるのでここで吐かせてください😢義母のこ…

すみません💦長くなります🙇‍♀️
私が小さいですかね💦モヤモヤさるのでここで吐かせてください😢

義母のことなのですが
旦那の仕事の手伝いで私は週末の夜は旦那の実家に
息子を預けているのですが
つい先日息子を迎えに行って帰ってパジャマに
着替えさせた時お腹がパンパンになっていて
ビックリし息子にはお弁当とデザートを
持たせていたのでご飯以外に何か食べた?と聞くと
りんごジュースとお菓子と答えました。
迎えに行った時に義母は何も言ってなく
私からLINEして確認するまで言いませんでした。
普段からお菓子やジュースなどは時間とか量を決めていて
義母も勝手にあげると私がいい思いしないのはわかっています。きっと義母のことだから毎回あげていたんだと思います。
怒りが込み上げてきたのには普段から色々イラッとすることがありでもこれが普通なのかわからないので皆さんならどう思われますか?

◎息子にお弁当を持たせた際に食べないで残したものを
味見してちょっとね薄過ぎだから息子たべないんだわ!と言ってくる(ていうか薄味にしてるんだけど💢)

◎息子は汗かきなので着替え持たせてと
忘れる度に何度も言われるのに
迎えに行ってめっちゃめっちゃ汗かいていても
1度も着替えさせてくれない。(結果次の日風邪💢)

◎子どもの体調が悪かった時に仕事で預かってもらった時体調が酷くなりそうだったらすぐ連絡下さいと言ったのに
泣き止まないから迎えに来てと言われ行ったら
汗びっちょりかいて咳も呼吸ができないくらいまでに
なっていて私がアタフタしていても黙っていて何もしてくれない。(すぐ連絡してと言ったのに結局1人で救急へ行き即入院💢)

◎二言目にはすぐ小さい頃の旦那と一緒だわ〜とか
ホント旦那そっくり!と息子が何かする度言ってくる。私の血もはいってますけど。。💢自分が産んだみたいな感じで話してる。
(顔も旦那にソックリと息子をぎゅーってしたり。)

最近はなくなりましたが息子が生まれた最初の頃は
カーペットは息子がハイハイするんだから替えなさい。とうちに来る度言われづつけた。
夏なのに厚着をさせる。
男の子なのにフリフリの女の子みたいなお洋服かってくる。
他にもたくさんあるのですが
普通なんですかね💦
ジュースやお菓子を食べさせた事は面倒を見てもらっているから仕方ないとはわかっているんですが
やめてほしい。とわかっているのにあげたことに
腹が立ってしまって💦

すみません。長くなりました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤ、イライラしますね!

やっぱり孫は孫、おばあちゃんは責任感はないですよね…

うちもそうで、預けるの嫌です。

  • ちょこ

    ちょこ

    共感していただいて嬉しいです😭毎回今日は息子を怒って泣かしちゃった〜とか言ってくるんですけどお前は泣かすなや💢って感じです。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に必要な怒りだったのでしょうか…
    感情的になって怒って泣かしたとしたら、、腹立ちますね!

    • 8月10日
ヨチママ

ダンナさん実家に預けるの止めたらどうです?

  • ちょこ

    ちょこ

    はい。なので旦那に話して今週からは仕事行かないことにしました。旦那はやっぱ親のことなのでいい顔してませんが💦どうしてもの場合は私の母にお願いすることにしました🙂

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね😭😭
全部の義母さんの行動にイライラしますね😫
そもそも勝手に服買ってきたり、お菓子をあげたりしないで欲しいですよね☹️

COCOA

普通か?と聞かれると結構どこにでもいる、
嫁の言う事耳に入れない+空気読まない残念義母さんって印象ですね。