※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariann
その他の疑問

ビデオカメラについて。パナソニックのビデオカメラでワイプ撮りという…

ビデオカメラについて。

パナソニックのビデオカメラでワイプ撮りという機能がありますよね?
実際使われている方、ワイプ撮りの感想を教えてほしいです!
自分に駆使できるかどうか...あってもあまり必要ないか...??

ワイプ撮りのあるビデオカメラを使われてる方、是非教えてください^^

コメント

さちちま

GWに購入して使ってます(´▽`)
今のところはまだ息子が赤ちゃんなのであまりワイプ機能は使ってませんが、ワイプの部分の向きや角度の調整が少し難しいです。
でも、今後動物園や水族館、テーマパークのパレード等、見てるものと息子の反応を同時に残したいと思ってるのでこれにしてよかったと思います♡
店員さんの説明で、幼稚園などの発表会の時にワイプで全体像をとっといて大きい画面ではズームで我が子のアップを撮ったりというのも出来るときいてそれもいいと思いました♪

あさまる

パナソニックのワイプ撮りが出来るものを使っています。
確かに撮っている人が一緒に撮れるのはいいと思いますが…あまり使っていません。
ワイプのカメラも自由に動かせるので使い方によってはいいかもしれませんが…私は特に必要なかったです。それより、見守り機能《WiFi使用》を使っています。
義理の母に子供を預かってもらっている時にビデオを繋いでいるとリアルタイムで様子が自分の携帯《アプリ》で見れます♡

参考にならずにすみません。

もちもち

慣れるまでが少し大変ですが、慣れたらとても良いなーと思いました!
やはり全体とアップが取れたり、実況してる自分も撮れたりして楽しいです(°▽°)
日々撮るのはワイプ必要ないかも知れないですが、イベントの時は活躍すると思います(*^_^*)
私は次はお宮参り撮りますよO(≧∇≦)O

手ぶれも全然気になないし、ワイプは必要ない場面ではオフにも出来るし、コンパクトで軽くてオシャレだし、画質は少し落ちますが以前のタイプと比べて廉価版が出たところだったので、私は買って良かったなーと思ってます♪

mariann

確かに子どもの行事の時には良さそうですね^^
今だけでなく少し先の事も考えたらとっても使えそうかも知れません!
ありがとうございました٩(*>▽<*)۶

mariann

やはり、あまり使ってないですか!そういうご意見も待っていました^_^
見守り機能!それについては知りませんでした!それ、いいですね♡関係ないですが、ワンコのお留守番にも良さそう^_^

ありがとうございました★

mariann

やはり、慣れるまでは大変なんですね!
普段はオフにしておいて特別な行事だけの使用でも十分に使えそうですね^^

手ぶれを考えるとソニーが上かなぁと思ってたのですが、手ぶれも気にならないとの事で安心しました★

ありがとうございました^_^