※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、下の子が37.5℃の熱で悩んでいます。副反応か、おんぶが原因か迷っています。明日の予定も心配です。

昨日午後、下の子が日本脳炎2回目の予防接種を受けました。
今朝から何となーく身体が暑い気がして熱を測ると高くて37.5℃なんですが、副反応ととらえますか??
機嫌はいい時はいいです。ただ、おんぶするとすごく泣くのが、ただ単におんぶが嫌になってきたのかよくわかりません。
明日の夕方から実家に行く予定でしたが、少し悩みます。

コメント

まき

今も体温は変わらないですか⁈
明日の夕方に熱が上がらなければ副反応だと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

先程寝る少し前に測って37.5度でした。
    1日を通して37.3〜って感じでした。発熱というまで熱が高いわけではなく、微妙だなぁと...今は寝てますが、少し下がったかもしれません。
    副反応、上の子の時もなくて今回初めてなのですが、熱がひいたらいつも通りで大丈夫でしょうか?
    よく行く実家ですが、明日は私の兄弟も帰ってきてて久しぶりに会うのですが...

• 8月10日
  • まき

まき

微熱なら副反応だと思います!
    熱が下がればいつも通りで大丈夫だと思いますが、おとなしくご実家で過ごすのが良いかと思います。

• 8月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    明日は一日無理させずゆっくり過ごしたいと思います。
    朝には下がってるといいです😊

• 8月10日
ゆみ

息子も日本脳炎の予防接種の後副反応出ました。実家は止めといて、ゆっくりした方がいいかもですね💦

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    昨日の夜中から36度台で、今朝も暑い時でしたが37.3度と...微妙なところですが、とりあえず熱は下がったのかな?
    実家に行った方がゆっくり抱っこして寝かせてあげることもできるので、ゆったりと過ごそうと思います。

• 8月11日