※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayan♡
妊娠・出産

現在、9ヵ月の初産婦です。産休中で家にいます。暇すぎて昼寝が多くなり、家事もしています。他の妊婦さんは何をして過ごしているか教えてください。

こんばんは(・∀・)只今、9ヵ月の初産婦です♥
妊娠してからも仕事は続けてたんですが、
8ヵ月後半から産休に入って、今は毎日
家にいます。最初の1週間くらいは家にいて
仕事しなくていい事に凄く幸せ感じてました( ¨̮ )(笑)
でも、最近は毎日家にいて暇すぎて
家事はもちろんしてるんですが、昼寝も毎日
してしまいます(´・ ・`)ぐーたらしてるのが
ダメな気がして(笑)昨日はパンを作って、今日は
チョコバナナケーキを作りました(笑)
妊婦さんで、毎日家にいる方何をして
過ごされてますか??良かったら参考に
させて下さい🙏🙇✨

コメント

Rmama𓂄

1人目妊娠の時は、友達と遊びに行ったり1人で買い物に行ったりなんだかんだ毎日出掛けていました!
今は、バタバタな毎日なので懐かしいです(^^;;

  • aayan♡

    aayan♡

    私もたまに友達と遊ぶ約束はしてます♥
    子供産まれたら、なかなか遊びに
    行けないし今のうちに遊ばないとですよね😆
    毎日買い物行ったりした方が
    体も動かせるしいいですよね(≧∇≦)
    ゆっくり出来るのも今だけですもんね(・∀・)

    • 12月6日
あーみ◡̈

お仕事お疲れ様でした(ू•.• ू)
急に暇になると何していいか
わかんないですよね笑

昼寝はめっちゃしてました(◍´◡`◍)
あとは無駄にカフェで過ごしたり
エコーのアルバム作ったりしてました♡

  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    マンガ借りたり(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 12月6日
  • aayan♡

    aayan♡

    ありがとうございます♥♥
    そおなんですよね(笑)
    社会人になってこんなに毎日
    家にいる事なかったので😬
    やっぱり、昼寝しちゃいますよね☺️
    カフェ行くのいいですね😋💓
    私はエコーの写真だけアルバムに入れて
    そのままです😂🙌
    ちゃんとアルバム作るの凄いです♥

    • 12月6日
  • aayan♡

    aayan♡

    あ!!なるほど\(^^)/
    私はDVD借りに行こうかな😍(笑)

    • 12月6日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    産後は寝不足続くので
    寝溜めもありですね(•ө•)♡

    アルバムに入れてちょっとコメント
    書いてるだけですけどね!★

    • 12月6日
  • aayan♡

    aayan♡

    そうですよね♥今のうちに沢山寝溜め
    しときます(笑)

    それでも凄いです\(^^)/
    私そおゆうのセンスなくて(笑)

    • 12月6日
®️mama.

私も産休の時ひまでした😰💦💭

自分がしんどくない程度に
雑巾掛けしたりウォーキングに行ったり
あえて時間のかかる夜ご飯にして
時間をかけて料理してました😂💦

  • aayan♡

    aayan♡

    やっぱり産休って暇ですよね😂🙌

    私も、体動かしたくて散歩たまに
    行くんですけど、なかなか1人で
    行くのがたいぎくて(笑)(笑)
    あ!でもあえて時間のかかる料理
    するのわかります!!
    例えばどんなの作ってましたか?♥
    良かったら教えて下さい(-´∀`-)

    • 12月6日
  • ®️mama.

    ®️mama.


    ハンバーグとかでも一手間加えたりとか
    ミートローフだったりシュウマイとかも
    簡単な料理でも自分流にしてみたりとか
    アレンジも楽しいですよ☺️✨✨

    • 12月6日
  • aayan♡

    aayan♡

    わあ✨凄いですね!!
    シュウマイとか作った事ないし
    今度材料買ってやってみます😍🙌
    色々参考になります👍💓

    • 12月6日
  • ®️mama.

    ®️mama.


    結構楽しいですよ\( ˆoˆ )/✨

    もう少しのマタニティライフ
    楽しんで下さいね☺️❤️❤️

    • 12月7日
  • aayan♡

    aayan♡


    シュウマイ今日早速作って
    見ようと思います♥
    ありがとうございます😊💕
    L.mamaさんも
    育児頑張って下さいね✨

    • 12月7日
あきらプリン

上の子の時わひたすら大好きなドラマを見ながら転寝とかしてましたよ❤️
今のうちに寝ておいた方が、赤ちゃん産んだら夜中起こされる事が多々あるので( ◠‿◠ )
下の子の今も育児しながらひたすら大好きなドラマ見てますよ❤️
外に出ると多大なるストレスなので、旦那さんが連休の日以外わ引きこもり極めてます笑

  • aayan♡

    aayan♡

    やっぱり、昼寝は今のうちにしといて
    いいですよね?(笑)これから寝れなく
    なりますもんね(´・ω・`)
    私も、最近DVDを借りに行こうかなと
    思ってます♥
    ひたすらDVD見まくろうかな(´∇`)

    • 12月6日
ゆったん

私も4日から産休に入って
毎日何しようかなって悩んでます😥
体力作りのために
散歩はしようかなと思ってます(^^)
後は旦那と撮った写真達を
アルバムにしようかなと考えてます!
それが終わったらひたすら
DVD鑑賞くらいしか
思い浮かばないです😁笑

  • aayan♡

    aayan♡

    毎日家にいたら、何しよう?って
    なりますよね(笑)
    私も散歩はたまに行く様にしてるんですが
    さすがに1人で毎日は行けなくて(笑)
    やっぱり、DVD鑑賞とかしか
    思いつかないですよね😂
    近々、ゲオにでも行って見たいやつ
    探してきます♥(笑)

    • 12月6日
みみ

手の込んだ夕飯を作るようにしてます。仕込みが必要なやつとか!
でも・・・暇ですよ(笑)旦那に申し訳ないと思いつつ、最近しんどくなってきた体に耐えられずグータラしてます。でも産んだら今の状態は考えられないんでしょうね!今のうちって言い聞かせて、暇を乗り切ってます(笑)

  • aayan♡

    aayan♡

    手の込んだ夕飯凄いです!!
    例えばどんなの作ってますか?♥
    良かったら教えて下さい(≧∇≦)
    本当に私もぐーたらしてます(笑)
    でも、産まれたらこんなの
    ありえないですよね(´・ ・`)
    今のうちしか満喫出来ないですよね(笑)

    • 12月6日
ビギ☆☆

産休中に見たかったDVD見たり、仕事してる時は絶対できないスーパー開店狙って特売買いに行ったり(笑)
あとはひたすら昼寝ですね。。
生まれたらゆっくりお昼寝が本当に出来ないので😢

  • aayan♡

    aayan♡

    なるほど(笑)スーパー閉店狙って特売
    買いに行くのイイですね!(≧∇≦)
    今旦那さんが夜勤で夜いないし
    行ってみよーっと♥♥(笑)
    まさに今しか出来ない事(笑)
    やっぱり今は昼寝しまくっていいですよね♥
    産後は昼寝出来ないと思ったら
    しんどいです(笑)

    • 12月6日
  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    特売買いに行くの楽しかったですよ!数量限定品GET出来た時はホクホクです(笑)
    残り少ないマタニティライフ楽しんでください♡

    • 12月6日
  • aayan♡

    aayan♡

    それ聞いたら、特売買いに行くのが
    凄い楽しみになりました!♥(笑)
    ありがとうございます(-´∀`-)
    カルパスさんも育児頑張って下さい✨

    • 12月6日
うさぎ

産後はぐーたらできないので
おもいっきりぐーたらしてました(笑)
私もパンやケーキ作ってた時ありましたが、旦那にいちも暇で良いねって言われてムカついて辞めましたww

  • aayan♡

    aayan♡

    ぐーたら出来るのも今のうちですもんね😢💓
    えっ、そおなんですか(´・ω・`)
    それ言われたらムカつきます😩
    そして作る気失せます👎(笑)

    • 12月6日
  • うさぎ

    うさぎ

    そーなんですww
    ムカつきますよねwwww
    もーそれから、何もする気なくなりました(笑)

    • 12月6日
  • aayan♡

    aayan♡

    それはムカつきますよ(笑)
    自分だけ忙しいみたいな言い方
    されたくないですよね(笑)
    私も同じ事言われたら
    何もしたくなくなります😂

    • 12月6日
deleted user

今は育休中なのですが、9ヶ月頃まで働いて
その後は産休に入りました!
朝から仕事してたので、産休に入った途端ぐーたら生活になってしまい
お昼寝も毎日、布団の上でゴロゴロ状態でした笑
携帯いじってたり、掃除したり
散歩したりしてました笑


やることなくて毎日暇でした(´・_・`)笑

  • aayan♡

    aayan♡

    同じく私もです(笑)
    産休入るまでは朝から夕方まで働いてて
    ちゃんとした生活リズムだったのに
    今はもうぐーたらすぎて(笑)
    私も家にいたら寝すぎなくらい
    昼寝してしまいます😂
    常に、ソファーの上でゴロゴロです(笑)
    携帯いじる時間もふえましたし(笑)
    たまに、掃除と散歩です😬🙌
    何かする事見つけないと、ひたすら
    ぐーたらですよね(笑)

    • 12月7日
希望(のぞむ)ママ

私も基本的に家でゴロゴロしてますよ!
もう、1週間近く近くのショッピングセンターまで歩いてブラブラしてますが!

最近、可愛いシールを買って母子手帳とか手帳などに、シールペタペタ貼ってデコったりしてます!笑
案外、集中するので時間は短いけど多少の暇つぶしにはなりますね!
後は、私の趣味の一貫ですが、ジグソーパズル買ってきて組み立てて時間つぶしたりしてますよ!
結構集中できるし、良い暇つぶしに!笑

  • aayan♡

    aayan♡

    やっぱり、基本ぐーたらしちゃいますよね(・∀・)(笑)
    私も今日は散歩がてら、買い物や
    本屋さんに行ったりしました(笑)
    あ!!ジグソーパズルいいですね!!
    私も好きだし、久々にしたくなりました!\(^^)/
    あれは集中できますよね✨
    今度また買いに行きます😆🙌

    • 12月7日