※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の上の子が甘えたがる状況。新生児もいるため、夜泣きや母乳で忙しい。2人育児の感想を教えてください。

上の子2歳5ヶ月で、新生児の赤ちゃんがいます!まだまだ上の子も甘えたいようで、夜泣きや日中の母乳あげているときにグズグズして甘えてきます( ; ; )
みなさん2人育児はどんな感じですか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

うちは、下の子を縦抱きでおっぱいあげながら上の子抱っこしてあげたりしてました。

• 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

2人育児大変ですよね。上も下も泣かれると最初どうしていいかわからなかったですもん。

• 12月6日
  • nanan

nanan

上の子がお昼寝したと思ったら赤ちゃんの泣き声ですぐに起きてしまったり、なかなかうまくいかない一日でしたー( ; ; )ずっと赤ちゃん抱っこしておっぱいあげてるのも上の子のヤキモチやくし神経つかって大変です( ; ; )

• 12月6日
ハルヒママ

下の子が泣いたりした時は上の子に聞いてます(笑)「泣いてるけどおっぱいかな?オムツかな?どう思う?」とか「おっぱいあげてもいい?」とかオムツなら「オムツかもしれないから一緒に見てみようか」とか上の子と下の子を関わらせながら1ヶ月目を過ごして2ヶ月目に差し掛かったます(*^_^*)
今は言わなくても泣いたらオムツと思ってるみたいでオムツを持ってきてくれたり母乳飲ませるように呼ばれたりするようになりました(*^_^*)
下の子抱っこ中に上の子がきた時は片ひざずつ座らせてます(*^_^*)

• nanan

nanan

上の子とのコミュニケーションとれるし、いいですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)赤ちゃんのお世話はいっぱいしてくれるので、一緒に育児するように心掛けてみます♪

• 12月6日