※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の昼寝場所に悩んでいます。ハイローチェアでは寝返りが心配。床は上の子が走り回っていて危険。ベビーゲートで区切るか、常に見守るしかないか悩んでいます。

下の子の昼間寝かせる場所に悩んでいます。

今はハイローチェアに寝かせていますが、寝返りとかし出したらどうしようかと考えています。
床に布団を敷いて寝かせても上の子が走り回っていて踏まれそうで怖いです。。
ベビーゲートを買って上の子と違う空間を作るのか、、でも上の子怒りそうで、、
上の子に踏まれないように常に見ておくしかないでしょうか。

上のお子さんがまだ小さい時の下の子の寝かせる場所は皆さんどうされていましたか?

コメント

りあ

うちは下の子が2ヶ月まではベビーゲートの中に寝かせてましたが、上の子が興味津々で近寄っていくので早々にとっぱらいました💦
子どもによるのかもしれませんが、踏み付けることなく、寧ろ周りに気を付けて遊んでましたよ(´▽`)ノ
そして吐き戻したり泣いたりするとお世話してくれるようになったので、うちは距離が近い方が合っていたみたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    上の子偉いですね☺️✨
    距離が近いことでそんな成長もあるんですね!
    うちの子も下の子に興味津々でハイローチェアにいても毎日覗き込みにきます😂
    やっぱり何も置かずにそのまま近い距離で慣れさせていこうかな、、☺️

• 8月10日
さく

上の子が1歳11ヶ月の時に下の子が生まれました❣️

私は生後3ヶ月まではコットに寝かせて、それ以後は目を離す時はバウンサーにのせて、それ以外は床にプレイマットを敷いて寝かせてました😊

私も、上の子がヤンチャだし踏まないか心配でコット買いましたが、意外と気をつけるのか大丈夫でした✨
不安感(危ない感じ)もなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子ちゃんヤンチャでもちゃんと気をつけてくれるんですね!
    私も同じようにやってみようかなと思います🥲✨
    ありがとうございます!

• 8月10日
☺︎

2ヶ月くらいまではリビングにベビーベッド置いてそこで寝かせてました😊うちも上の子はやんちゃで、ハイローチェアにおもちゃ入れたり一番高い高さにしてものぼっちゃうようになりました😂💦3ヶ月くらいからはバウンサーに乗せたまま昼寝をすることもありますし、上の子と昼寝のタイミングが合えば一緒に布団で寝かせて間に自分が寝転がってます☺️夜も布団を並べて下の子を先に寝かせてますが、布団の周りを走り回ったり下の子を跨いだりしてます😮‍💨それでも踏まないようには気をつけてますね😂2ヶ月半くらいで下の子がいることにも慣れたように感じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアにおもちゃ入れるの分かりますー!!笑
    下の子跨ぎますよね🤣
    目とかもツンツンするから今は上の子の行動から目が離せなくて😔
    2ヶ月半くらいで慣れてくれたんですね!
    私も慣れさせるように頑張ります🥲

• 8月11日