※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

姉が出産予定で、赤ちゃんの週数に違いがあり心配。姉は糖尿病で38週に出産予定。赤ちゃんは元気だが体のバランスについて指摘されたことがあるか気になる。

姉が今月末に出産する予定です。
赤ちゃんが週数よりも3週分くらい大きく誘発することになり、総合病院に転院しました。
どうも頭と胴体は同じくらいの週数なのですが、足だけ成長が遅いのか週数が違ったみたいなのです。
こういった事ってあるものなのでしょうか。
身体のバランスが悪く疾患があるのではないかと姉も不安になっており、私も心配です。
年齢は30代前半です。
姉にとってははじめての子供でわたしにとっても初めての姪です。何としても無事母子共に健康で出産することを願ってはいますがそういった疾患が頭をよぎります。
総合病院での検査結果は妊娠糖尿病でした。
食事療法をして38週で産むとのことです。
赤ちゃんは元気とのことでしたが、同じように体のバランスの週数が違うなどご指摘された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ダウン症の子は頭だけが大きい子が多いと聞きますが、胴も大きいなら大丈夫だとおもいます😊
エコーは誤差も大きいですから、あまり心配なさらなくて大丈夫だと思いますよー!

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!
    私自身も妊娠しているのもあり色々不安になりました😫

• 8月10日

よくありますよ☺️息子もそうでしたけど疾患とかがあるくらいだと医師からいわれるし、もうほんと5wとか8wとか遅れるっていわれました!

退会ユーザー

ちなみに息子は全体的に2.5w小さかったです!

• 8月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

姉にも伝えます🥹

• 8月10日
ゆゆママ

長女は頭だけ大きかったですが、ただの個性+遺伝でした😂

3人目の今回も頭が大きめですが、いまのところ指摘はなく遺伝だねーと言われてます!先生から何も言われてなければ大丈夫ですよ♬

• はじめてママリ

はじめてママリ

遺伝という可能性もあるのですね!
    安心しました😮‍💨

• 8月10日
Rmm

調べても余計不安になるだけですよ💦
上の子を妊娠中頭大きめ足は短めで、病院では順調としか言われなかったのですが凄く心配でした💦が、元気に生まれ元気に育ってますよ!
お腹の子も上の子と同じように成長してるので遺伝なんだろうと気にしてません😁

• はじめてママリ

はじめてママリ

私自身も妊娠していることもあり、調べると余計に不安になりました😫
    安心しました😮‍💨
    姉にも伝えます!

• 8月10日