※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまれーど
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食2回食になり、野菜スープを作ったが使い道がわからず。スープの活用法を教えて欲しい。

初めて質問します。
6ヶ月の息子がいるのですが、離乳食が最近2回食になりました。
今日野菜スープをたくさん作ったのですが、皆さんどのように活用されていますか??
今まで素材の味を知ってほしくて出汁やスープは使ってなかったので、作ったはいいけど何に使えばいいかわからなくて…(^_^;)
レパートリーを増やしたいので教えてください!

コメント

陽翔ママ

野菜スープでお粥を作ったりしてます🎵
あとは魚やささみにあんかけにして使ってます。

陽翔ママ

オシャレに言ったらリゾットです。笑
そんなにカッコいい物ではないですが・・・。
猫まんまのほうがちかいような(^o^;)
魚や肉などをこすときに使ったりもしてますよ🎵
たまにベビーフードもお湯のかわりに野菜スープでとかしたりも(^_^;)

まーまれーど

スープでおかゆですか!
リゾットみたいな感じになるんですかね?
あんかけもいいですね☆
ありがとうございます、やってみます(*^^*)

まーまれーど

今日早速野菜スープを使っておかゆ、キャベツ、片栗粉でリゾット風?な感じに作ってみました。
子どもに食べさせたら美味しかったみたいで残さず全部食べてくれました!
ありがとうございます(*^^*)

陽翔ママ

グッドアンサーありがとうございました🎵これからも離乳食作り頑張ってください❤