※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始める準備はできていますが、他に必要なものは何か悩んでいます。便利だったアイテムやおすすめグッズがあれば教えてください。

もうすく5ヶ月になる息子がいます😊
5ヶ月になるので離乳食を始めて行こうと思っています。
出産のお祝いで離乳食の食器セットは頂いたので準備もできています。

他に何が必要なのかな?と色々と見ているのですがよく分からず…。
皆さまの経験で、これが便利だったよ!これはあった方がいいよ!というのがあれば教えて頂けると嬉しいです😆

コメント

初期は百均のすりこぎ、すり鉢、茶こしがあれば十分でした(*^^*)
あとは西松屋とかに売ってる、小分けして冷凍できるシリコンのカップがあればオッケーです💗

• あん

あん

回答ありがとうございます😊
    すりこぎ、すり鉢、茶こしも食器セットの中に入ってました!よかった!
    冷凍用のやつですね!近くに西松屋があるので見てみます!

• 12月6日
ちょこ☆

私は、離乳食を作り置きしていたので小分けにできるパックがあると便利でした^_^

• あん

あん

やはり冷凍用のパックやケースは重宝するんですね!今度買いに行きます!

• 12月6日
  • ちょこ☆

ちょこ☆

はい^_^
    離乳食作り頑張ってください👍🏻

• 12月6日
  • あん

あん

ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )♡
    頑張ります!

• 12月6日
☺︎niko☺︎

ブレンダーめちゃ便利でした(*・ᴗ・*)!
まぁ初期だけかもですが…

あとは100均のすり鉢と小分けで冷凍できるやつ、ジップロックをよく使ってます♪

• あん

あん

ブレンダー便利なんですね!偶然持ってます!

すり鉢、小分け冷凍、ジップロックですね!
    用意してみます!

• 12月6日