※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん太
家事・料理

2人目を2月に出産予定です!里帰りしないので明日、洗剤などの日用品や、…

カテ違いだったらすみません。
2人目を2月に出産予定です!里帰りしないので明日、洗剤などの日用品や、味醂などの調味料を産後の買い物の手間を省くために揃えておこうと思ってます!同じように買いだめしようと思ってる方いらっしゃいますか?
また買いだめした方でこれ買っておいて良かった、これも買っておけば良かったっていうのありますか?
あと35〜6週くらいに冷凍の作り置きも考えてますが、レトルトであって助かったものもよければ教えてください!
ちなみに上の子は6歳です^_^

コメント

ちび➰ず

上にお子さんがいるなら、
インスタントでもいいなら
カレーやシチュー後は丼物のレトルトあれば便利でした
後は、麺類(うどん、素麺など)
缶詰類もあれば便利でした

日用品や洗剤はいつもより2、3個多い方が、出れない時は助かりました

お菓子等は日持ちしない物があるので、賞味期限の長いものをチェックしたり
ホットケーキミックスの粉は役にたちました

後は水分
お水やジュース等は確保してたほうが良いかなって思いました

後、産後きつかったりしたときに、洗い物とかしたくないばあいは、紙皿や割り箸があれば便利でした

後は、ゴミ袋
うちの所は指定ゴミ袋だったので

• わん太

わん太

お返事ありがとうございます!!!
    日用品などはプラス2〜3個ですね。量も検討つかなかったので助かります^_^
    紙皿や割り箸は全く思いつきませんでした!早速買い物リストにメモしておきます!
    ゴミ袋、うちも指定です。今でもたまにきらしちゃうのでこちらも余分に準備しておこうと思います^_^
    いいアドバイス助かります!
    ありがとうございます(^o^)

• 12月6日