※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子がコロナになりました😭熱はあるものの割と元気で、3歳の娘も今のと…

息子がコロナになりました😭
熱はあるものの割と元気で、3歳の娘も今のところ元気です。
部屋数の問題とどうしても隔離は嫌だと言うので隔離は諦めています。
同じ部屋にいながら感染しなかった方、どうやって対策しましたか??

コメント

ゆんた

主人と息子は多分?
罹ってないです💦
普段から主人はコロナ多い地域に仕事に行くので、家でもマスクしてます!息子もマスクしてます!(ほぼ鼻出てます😅)
あとは、手洗いうがい、トイレ使う時はアルコール撒いたり拭いたりしてました😊
最後私が風呂場の触るとこ徹底してアルコールで拭いてました!
窓も少し開けて換気もしてました😊

はじめてのママリ🔰

2歳の息子がコロナになりましたが、他の家族は症状なかったです。検査をしたら出たかもしれませんが、無症状だったので検査せず、療養期間を終えました。
24時間マスク生活(感染した子のシャワーの時も私はマスクしたまま子どもを洗い、自分は子どもが寝てからシャワーしてました)+換気と消毒で凌ぎました!シャワー後は吹き上げと消毒、換気をしました。家族全員、マスクは1日1枚交換しました。
5歳の上の子は旦那とリビング+和室生活、わたしと2歳児は寝室で隔離しました。
隔離が難しいのであれば、マスクと消毒と換気ですかね。