※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30歳前後のママさん🙋🏻‍♀️厄年のお参り?行きますか👀?行きましたか?前厄・…

30歳前後のママさん🙋🏻‍♀️

厄年のお参り?行きますか👀?行きましたか?


前厄・本厄・後厄?ですっけ?
ありますよね?
3回行かないと行けないのでしょうか👀?
1回でいいとすればどのタイミングに行けばいいのでしょうか😩💦


ちなみに今30歳で
誕生日(10月)を迎える前に行ったほうがいいと母から言われてます🤣
そして今何厄かも分かってません😂💦


お腹大きくなってきたし
暑いし子供もいるしなかなか面倒で😂💦💦


あと巻き物がいいとかいうことで
昔は着物とかの帯だったけど今は着物を着ないから
ネックレスかなんか買ってあげると言われてますが
(地域によって言い伝えなど違う?)
ネックレスってなんでも好きなものでいいんですかね👀?


どんなの買ってもらおうかと
実際に貰える物だけは考えてます。笑


みなさんの厄年事情聞かせてください🙏🏻💓

コメント

moon

厄年まっったく気にしたことがないです🤣🤣🤣
気にするから何か起こるんじゃないかなーと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    お宮参りとかもそうですが
    なんでもちゃんとしたがる母親でして🤣💦
    私もべつにしないならしないでいいやって性格なんですが
    ネックレス買ってもらえるなら話合わせとこうとか
    現金な考えしてました🤣笑

    • 8月10日
  • moon

    moon

    買ってもらえるなら…私も話し合わせちゃうかもです🤣

    • 8月10日
星

行かなかったです!

なんか妊娠して出産すると厄落ちると聞いて、ちょうど出産だったのでしなかったです。

  • 星

    初詣とかいったときに、厄除けのお守りだけ買いました

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    あ!なんかそれ聞いたことあります😳☀️
    予定日11月なのでその前に産めたらよかったんですかね😂?

    お守りいいですね🥰
    安産祈願のお守りも買いたいなとおもってたので
    近くの神社に行ったときに色々見てみます✨

    • 8月10日
deleted user

今年31になります。
前厄です。コロナが怖くてお祓いに行きませんでしたが、来年は絶対行きます😥
二人目妊活しようとしたら卵管閉塞で体外受精しないと妊娠できないことがわかり、旦那も🐍がかなり状態が悪いことがわかりました。
そして、4日前祖母が亡くなりました。
気にしないようにしていましたが、ここまで重なると気にするので来年は行きます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も31の歳なので一緒ですね!
    コロナも厄介ですよね🥲

    分かります!
    気にしなければいいかなと思うことでも
    親や祖母は面倒くさがらずやりなさいと言う世代ですし

    何もなければいいですが
    もし何かあったときに
    あの時厄払いしていれば違ったのかなと
    関係がなかったとしても
    頭のどこかで後悔したくはないですもんね🥲

    できる事はやっておく。
    何かあったらそのときはその時ですね!

    お祖母さん、残念でしたね🥲
    初盆になりますかね?
    お葬式の準備など慌ただしく悲しむ余裕さえ無いかもしれませんが
    ご家族の皆さんも体調崩されないように気をつけて
    お別れして差し上げて下さい🥺

    • 8月10日
ちゅん🖤

今年32の本厄です!
前厄の時は行かなかったですが、本厄は行った方が良いかなと思って今年の1月末に厄祓いへ行きました!
周りでは後厄の方が色々起きてる人が多かったので、後厄の厄祓いも行く予定です👌🏼

今30歳で10月で31歳になるなら今年前厄ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!32が本厄なのですね!

    なるほど。その都度行くのも有りなんですね🤔!
    気にしない人はそもそも行かないだろうし
    きちんとしておきたい人は
    毎年しっかり行くって感じでしょうかね☺🙌

    出産も控えているため
    もし何かあっても後悔しなくていいように
    私も母親に従っておこうと思いました🤣💦

    • 8月10日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    女の30代の厄は1番気をつけた方が良いらしいです!www
    それを聞いて厄祓い行こうってなりました😂
    厄祓い行くならご家族皆さんで行くのが良いみたいですよ👌🏼
    厄は周りにも影響するそうなので家族も一緒に厄祓いしてもらうのが良いみたいで、私も家族で行きました😊

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかそんなこと言われた記憶があります🤣
    なるほど😳!
    そういうの聞いてしまうと蔑ろにできないですね🥺💪
    私も家族で行きたいと思います☺🌟

    いろんな話聞かせて頂いてありがとうございます💓

    • 8月10日