※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥をフリージングする際、製氷皿に入れる量について教えてください。同じ量を入れるべきでしょうか?

そろそろ離乳食を始めようと思っています。

そこで10倍粥を1週間分まとめて作ってフリージングしたいのですが、与える量は小さじ1から徐々に増やしていきますよね。

製氷皿に入れる時は小さじ1×2、小さじ2×2…というようにキッチリ入れるのか、それともすべて同じ量入れるべきなのか…皆さんどうされてましたか?🤔

コメント

★奈緒☆

最初は大さじ1ずつ冷凍してました‼解凍してからはかればいいと思いますよ☆

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます。
    参考になります😊
    できあがりの量が多めかもしれないので、様子見てみます!

• 12月7日
やしゅベビ

私は小さじ1を製氷皿にギッシリ作って、小さじ2もOKそうだなと思ったら、作った小さじ1を2個あげる、というかんじでやってました!

• ぽこ

ぽこ

その発想がありませんでした😅
    それだとわかりやすいですね!

• 12月7日
もしもしかめ

私は最初は小さじ1ずつ凍らして解凍するときに小さじ1から増やしていきました*\(^o^)/*

• ぽこ

ぽこ

その方法は思いつかなかったので参考になります😊

• 12月7日
とちる

だいたい、大さじ1ずつにしてました。解凍したら冷めてるか確かめるのに手につけたりするので
だんだん減っていきます(笑)
なので多めにして、残してました。

• ぽこ

ぽこ

たしかに、温度をチェックしないといけませんもんね💦
    できあがりの量を見て、ぜひ参考にさせていただきたいと思います😊

• 12月7日
まりち

月曜日から始めました*Ü*
左が小さじ1。右が小さじ2で冷凍してみました\( ¨̮ )/

• ぽこ

ぽこ

なるほど!!こちらの方法も思いつかなかったので参考になります😊
    写真付きでありがとうございます💓

• 12月7日