※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が外に出たがらず、理由は暑さや犬の怖さ。スーパーにもついてこないため、食料が心配。どうしたらいいでしょうか。

4歳の息子が外に出たがりません買い物に行くのも一苦労、もはや見返りがないと外にでなくなりました😵

なぜなんですかね?散歩とか近くの公園とか夢のまた夢です。
夏休み、コロナ禍もあいまって全く外に出られない毎日です。

出たくない理由は暑いからとか外に行くと犬が怖いから…とかです。

せめてスーパーにはついてきてもらわないと、おいてくわけにもいかないし食料もなくなるし…どうしたらよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

見返りありでよくないですか?😂スーパー行ったらお菓子一個買ってあげるとか、私は普通にそれで大人しくしてくれるから週1のお買い物はお菓子買ってますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。見返りにアイス買うんですが、アイス買うから❗とか言ってもいやがったりして。何時までにいかなきゃいけない用事のときなどホントにイライラしてしまいます😅

• 8月10日
ぷくぷく

単純にお子さんにとってお家で過ごす方が楽しいからじゃないですかね😊
うちの息子もイヤイヤ期の間は外に出たがらなかったので結構な気合いがないと外に連れ出せなくて引きこもってました😅

スーパーの買い物はお菓子一個買ってあげるでは無理ですか?あとはニンジン買いたいんだけどどれがいいと思う?って選んでもらってカゴに入れてもらうとか買い物に参加してもらって楽しんでもらうといいかもしれません。また買い物行く時に〇〇買いたいんだけどついてきて選んでくれない?とかお願いすると息子はいいよ😏とドヤ顔でついてきてくれます😊