※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

雪国にお住まいのママさん!教えて下さい!新潟県魚沼地域の豪雪地帯に住…

雪国にお住まいのママさん!
教えて下さい!!

新潟県魚沼地域の豪雪地帯に住んでいます。
昨シーズンは全く雪が降らず楽は冬でしたー♪
が、今年は大雪の予想(T^T)

うちはアパートで青空駐車です。
一応水が流れてますが、流れの悪いところがありますし、大雪の日は1日ほっておくと大変なことになります😱

小さいお子さんをお持ちのママさん、「雪掻きしなきゃ!」って時はどうしてますか?(>_<)

コメント

deleted user

雪かきは旦那に任せてますが、本当にやらなきゃ家埋まりそうだったらおんぶしてやります。
車の雪下ろすくらいだったら安全確保して家置いてやるかもです。
ちょこっとだけ窓開けておいて、ヒドイ鳴き声聞こえたら急いで戻るとか…

うちは北海道ですが、今日だけで20cm以上積もってます…
今年は多そうですね💦

  • はる

    はる

    やはりおんぶですよね💦
    おんぶして雪掻きできそうになくて(T^T)

    20センチですか💦
    今日も寒かったですもんねー(>_<)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すくい上げるのは難しいので、押してよけれるスコップでとりあえず道だけ確保って感じです。
    本格的な除雪は子供が寝た後にやる感じですかね💦
    来年くらいだと少し遊ばせておいて…とかできるかもですが今年は大変そうです💦

    • 12月6日
  • はる

    はる

    私の体の問題なんですが、ちょっとおんぶしてるだけで頭まで痛くなっちゃって…
    雪掻きどうするんだー!と気づいてしまいました(T^T)

    雪遊びしててくれたら楽ですよね!笑

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー!
    それだとおんぶ厳しいですね💦

    私はヘルニアで除雪すると絶対にぎっくり腰になるのでコルセット二重巻です😭
    お互い大変な冬になりそうですね💦

    子供の雪の事故も少なくないし、危険な目に合わせないようにお互い注意しましょうね!

    • 12月6日
  • はる

    はる

    そうなんです(T^T)

    けっこー腰にきますもんね💦
    去年みたいな冬がいいです(T^T)笑

    確かにそうですね!
    雪遊びするようになったら気を付けます!

    • 12月6日
deleted user

朝みんなが寝てる間にやっちゃう。
昼はお昼寝中にやっちゃう、ですかねー。

それでもできなかったら、潔く諦めます(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

  • はる

    はる

    やっぱり寝てる間に、ですね!
    諦めも肝心ですね!

    • 12月6日
deleted user

小出と守門に住んでました。
青空だと大変ですよね😭
赤ちゃんが寝てる間に、雪かきされてたり、おんぶして少しずつ雪かきしてるお母さんがいらっしゃいました。近所の人たちもわりとみんな同じ思いになるので、そちらに住んでたときは助け合って雪かきしましたよ☺

  • はる

    はる

    ちょこちょことやるしかないですね💦

    助け合い、できたらいいんですけど…
    うちのアパートには5世帯住んでいて、日中いるのはうちともう1世帯のみ。うちと同じく1才のお子さんがいらっしゃるので(^o^;)
    他の方たちは除雪必要ないでっかい車に乗ってたり夜中しか家にいなかったり…助け合い難しいんです(T^T)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしがすんでた頃は、一斉に雪かき!とかあったんですけどね。
    お金払って除雪してもらうのも一つのてだと思います。市役所とか相談すると紹介してもらえるのでは?

    • 12月6日
  • はる

    はる

    一斉雪掻き!は地区でですか?

    そういうのもありますね。
    でもアパートなのでまずは管理会社ですね!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのアパートで一斉にってことがありました。
    あまりにも大雪で屋根の雪おろしも必要になったからです。

    管理会社に相談するのも業者の手配してくれるのでいいですね☆

    今年はカメムシ大量だったから絶対大雪だとふんでます。
    車の運転もお気をつけくださいね。

    • 12月6日
  • はる

    はる

    なるほど!
    うちのアパート、なぜか管理会社が三条なので、なんかほぼ放置です(T^T)笑
    手に負えなくなったら相談してみます!

    そうですね!
    カメムシいっぱいでしたね💦
    12年前だったか大雪の年があったんですけど、そのくらいになるって話もありますね😱

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    震災の年でしたっけ?
    あの年、小千谷で働いてましたが、半端ない大雪でしたよね。帰宅する道路がストップして6時間半車に缶詰でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
    あの雪はホントに勘弁してほしいですね😭

    • 12月6日
  • はる

    はる

    そうですね!
    震災の年だったと思います(>_<)
    小出か守門から小千谷まで通勤してらしたんですか?
    6時間半!Σ(ŎдŎ|||)ノノ
    恐ろしいですね😱

    • 12月6日
ゆっけおかしゃん

同じ地域に住んでます〜♪
そして同じく青空駐車、消パイの溶け残りすごいです!

去年は本当に助かりましたね✨
どうしてもの時は息子おんぶしてやってましたが、おんぶ無理だと厳しいですよね💦
例年の量降ったら、おんぶで1時間雪かきとか辛すぎます😭
今年は車に乗せてDVDつけておいてやろうかな〜と思っていましたが、お腹も大きくなってきたので、今年はできればノータッチで、大雪の日は外出諦めようかなと思っています😓

  • はる

    はる

    同じですねー(T^T)
    車でDVD!
    ちょくちょく様子見れるしいいですね!
    諦めも肝心ですね(`・ω・´)b

    • 12月7日