※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

愚痴です💦月曜日にコロナ陽性になってしまいました。旦那も同じ日に私と…

愚痴です💦

月曜日にコロナ陽性になってしまいました。
旦那も同じ日に私とほぼ同じような症状があるので
陽性だと思いますが
どこもPCR検査さえ受け入れてくれなくて
検査できていない状態です。
私は妊娠後期という事で特別にPCR検査させてもらえました。

旦那はコロナに対しずっと前から
コロナはただの風邪だ、ワクチン打っても感染するならワクチン打つ意味ない
という考えでワクチン1度も接種してません。
しかも都内勤めだし、私は妊婦です。

そして今回私より高熱を出しているのにも関わらず
解熱剤を1度も飲んでない事にドン引きしました。
1日に何度か解熱剤は飲んでる?という会話もしてて
飲んでるけど熱下がらないと言ってましたが
旦那が飲んでいたのは
私が前にただの風邪で処方された薬でした。
前から解熱剤飲むように言ってるのですが
今回の件に限らず、旦那は私の言うことなんて聞きません。
(モラハラ気質な旦那です)

それで辛い辛い言っていて、
私だって辛いのは同じなのに
上の子の面倒も家の事も全部私です。
家の事といっても体調悪いので
食器洗いとお茶作るくらいですが
それをやらないと回らないのでやります。
が、不平等だなと思ってしまいます。

それに私の場合、
咳があまり酷いとお産に繋がる恐れがあるので
入院するかもしれないという状況にも関わらず自分優先で
寝室で上の子と3人で寝ていたのに
突然自分の部屋に布団移動し1人で好きなだけ寝てます。

入院する事になったら
上の子を旦那に見てもらうしかありませんが、
上の子の事が心配すぎて任せたくありません。
そんな事言っても入院せざるを得ないけど、、、、
本当に旦那の頼りのなさや自己中で無理すぎます。

お互い体調も悪いし、言い合いする気もないですし
そもそも下の子産まれたら過去にも色々あり
離婚を考えてるのでもういーやって感じですが
改めて旦那が無理だと思いました。

ここまで読んで頂きありがとうございます😭

コメント

ママリ

ご主人ひどいですね、、。
妊婦さんであるuさんとお子さんは症状など大丈夫でしょうか?
我が家も今コロナ蔓延していて8日に夫が発症してコロナ陽性、昨日わたしが発症して検査は明日です。
uさんのご主人と同じく夫もコロナはただの風邪発言、ワクチン未接種、仕事だから仕方ないと飲みに出歩いて見事に感染しました。
そして結構酷くなり、解熱剤を飲んでも40℃、息苦しさもあり昨日救急車を呼びました。
何事もなく今日になって症状は軽快したそうで良かったですが、きっと懲りずにまた好き放題やるのかなと考えるだけで憂鬱です、、。
妊娠中ですし、入院してしまったら上のお子さん心配ですよね。
どうにか入院だけは避けたいですよね😢

  • u

    u

    同じような旦那さんがいる事に驚きました。
    しかも飲み会に行って感染って、、、、
    こんな辛い思いしてもまた治ったら好き放題やるのも本当呆れますよね💦
    うちの旦那も治ったら好き放題やりそうなのが同じ気がします😇

    私は今日やっと薬無しで37度まで下がり、
    喉の痛みや咳が辛い状態です😔
    子供も今のところ症状はないですが
    多分これから発症しそうな気がします😣

    コロナ治して、無事出産して
    早く旦那に離婚を切り出したいです😩

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当許せないですよ😮‍💨‼️
    それでも高熱出て寝込んでたら私が夫のお世話までしないといけないし本当にストレスな日々です。
    治ったら体の辛さは忘れるかもしれませんが、精神的な辛さって絶対忘れないし根に持ちますよね😣💦

    37度まで下がったんですね!
    熱が下がるだけでもしんどさ違いますよね👏🏻✨
    私は熱は微熱ですがめまいと咳が出て体だるいです、、🥲
    娘は今のところ症状なしです!
    同じですね!
    子供だけでも苦しまないでほしいです本当に、、😭😭‼️

    出産するまではどうにもできないですからね、、。
    もどかしくてモヤモヤしますよね🥲

    • 8月10日
  • u

    u

    そもそも旦那の存在がストレスです😩
    わかります!!もう根に持ってますもん!!
    治ったらもっと強く根に持つことになります!!

    本当に熱が下がるだけでも全然違いますよね✨✨
    やっとシャワーも浴びれて
    洗濯まで出来ました🥹
    めまいも咳も辛いですよね💦
    お大事になさってください😭
    てか旦那さん少しくらいこっちにも気遣えよ!って感じですね🤷‍♀️

    • 8月10日