※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi1111
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて悩んでいます。SサイズからMサイズに変えるべきか迷っています。うんち漏れや太もものサイズについても心配です。他のメーカーのオムツも教えてほしいです。

こんばんは。
オムツについて教えてください!

出産した病院がパンパースだったこともあり
それからずっとパンパースを使っています。

子供は3カ月で、
先日家で体重を測った時、
5.7kgでした!

パンパースsサイズがあと一袋あり
そろそろ買おうかなと先日安い時に
買ったんですがMサイズを
買ってしまいました。
まだサイズアップ予定はなかったのですが…

Mサイズは6kgからとのことで
Sサイズ一袋使ったあと
そのままMサイズにするべきか
Sサイズを買うべきか…

Mサイズで大きくて漏れるのが
心配なのですが…。
Sサイズのパンパースでうんち漏れは
一度だけありました。
授乳中で背中にちょろっと…。

サイズアップしても大丈夫ですかね?
みなさんならどうしますか?(´-`)

ちなみに、うちの子太ももムチムチで、
パンパースは太ももきつめって、
投稿を何度か見たのですが、
他のメーカーでもオススメあれば
教えてください!!

コメント

★奈緒☆

6㌔なら私ならMサイズは置いといて、S買いますねー。入ってる枚数違うので単価違いますし。Sで頑張れるうちはSはかせます

  • mi1111

    mi1111

    そうですよね〜。
    Mサイズは置いておいても
    まだまだこれから使えますもんね〜😳
    ありがとうございます!!

    • 12月6日
なごみ

Mサイズがあるならとりあえず使ってみると思います!使ってみてまだサイズが合わないようならSサイズを買います✨

私も病院がパンパースだったのでつい先日までパンパース1本でした😊うんち漏れが出てきたのと、太ももにギャザーの痕がくっきりついて可哀想だったので、試しにMサイズに切り替えてみるのと同時に他のメーカーも1袋ずつ使ってみようと今試している最中です😊
ちなみに3ヶ月検診(3ヶ月と23日の時)で6.5キロと分かってからその日に買いに行きました✨

試したのはムーニーとグーン(今日の夕方買いました)です!私の感想ですが、ムーニーは肌触りが良く痕もつかなかったのですが、大きかったのかうんちもおしっこもしょっちゅう漏れました💦グーンは他のメーカーよりも少し大きめの作りとの事でSを買いました。使用感は先程初めてつけたのでまだわかりません💦

あまり回答になっておらずすみません💦>_<

  • mi1111

    mi1111

    そうですよね!
    Mサイズ試してみて、だめそうなら
    Sサイズか他のものも色々試してみようかと
    思います😊

    リアルタイムなご意見
    とっても参考になります!
    うんち漏れおしっこ漏れ覚悟で
    私も試してみます!
    ありがとうございます👶🏻✨

    • 12月6日
けんとママ

3ヶ月の時約6kgでした👼
オムツはムーニー、メリーズのSを使用してました。
うんちもれが気になったのと、お腹には余裕があったのですが、太ももがムチムチで可哀想だったのでMにサイズアップしました💡

同じような感じなので、Mサイズを使ってみても良いと思います!

  • mi1111

    mi1111

    同じような感じですね!✨
    Mにしてみようかなぁ〜。

    Mにサイズアップ後は漏れと太ももは
    改善されましたか?😊

    • 12月6日
  • けんとママ

    けんとママ

    改善されましたよ~\(^o^)/
    今はムーニーのMサイズ使ってますが、問題ないです💡

    ムーニーのSでゆるうんちポケット?みたいなやつが出てますが、それは使ったことなかったので、それも良いかと思います^ ^

    • 12月6日
  • mi1111

    mi1111

    私も今あるパンパースM使ってみます!
    それで良さそうならそのままで、
    だめそうならムーニーも試してみますね😊

    ありがとうございます!!

    • 12月6日
あんちゃんまん

うちも背中漏れに悩んでいろいろ試してムーニーに落ち着きましたー(^ ^)
ムーニーはゴム部分もフワフワ生地なので、そのフワフワがうんちを抑えてくれたりちょっと吸ってくれてたりして笑パンパースよりも漏れにくかったです(^ ^)
その後マミーポコなども試しましたがムーニーが一番合ってました(^ ^)

  • mi1111

    mi1111

    ムーニーですね!!✨
    フワフワだと子供もつけ心地よさそうですね!
    この機会にムーニー試してみようかな…!!
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
めぐ

オムツは赤ちゃんによってよい悪いが違います、試供品とかでためすのがいいと思います。
うちのこは体重7キロです、足がむちむちしています。
メリーズを新生児の時から使っています。
試供品でパンパースやムニーン、ぐーん、とか試しましたが、メリーズがサラサラでむれなくていいです。
Sサイズのメリーズのテープではなくオムツタイプがでたので、オムツタイプを買いました、テープよりオムツのがきついです。
Mのテープタイプ使ったらうんちが脇から全部漏れて出先で2回とも洋服、ベビーカーうんちまみれです…(-_-)。
すぐSのテープタイプに変えました。
おそかれはやかれMは使うので一度手元にあるMをためしてみては?
それで決めればいいと思います😄。

  • mi1111

    mi1111

    一度Mサイズ試してみようかと思いますが…
    出先で漏れたら大惨事ですよね😱😱😱
    怖いな…😱
    これを機会にパンパース以外も
    試してみようかと思います😊
    色々試してみて良さそうなものに
    出会えたら嬉しいです!!
    ありがとうございます!

    • 12月6日
すぎにゃん

M使ってみて漏れないならサイズアップしてもいいと思いますよ!
S買ってサイズアウトしたらもったいないですし( ˊᵕˋ* )

  • mi1111

    mi1111

    そうですよね!もったいない!!!

    Mサイズ試してみます!😊
    ありがとうございます!!

    • 12月6日