※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
住まい

子供の学習机ってやはり購入した方が良いですか?私自身は机持っていまし…

子供の学習机ってやはり購入した方が良いですか?
私自身は机持っていましたが、ほぼ使わず…基本はリビングで勉強、受験勉強する時だけ自室でしたが、ちゃぶ台で勉強してました。

今子供のおもちゃ収納を買おうと思っているのですが、賃貸だしあまりものを増やすのも嫌で、いっそランドセルラックを買うか?と悩んでいます。おもちゃなどもいずれ使わなくなるし…

ランドセルラックを見てると、収納付きキッズデスクもおすすめで出てくるのですが、机…使うかな?と思ってしまって💦

コメント

きき

うちまだリビングでしてます🤔
正直必要あるかな?って感じで私自身も勉強机ありましたが全く使って無かったです。
おもちゃ入れもニトリのカラボにして今後教科書入れとかにしようかと。
今は姉弟の子供服のタンスの上がちょうどよい高さなのでランドセルと少しの教科書を置いてますよ☺️
制服は壁にフックをつけてハンガーかけてます。

  • あきもも

    あきもも


    お返事遅くなりすみません💦
    私の実家にある机も無傷なレベルで使わなかったので…本人が欲しがるかどうかですね🤔
    我が家もおもちゃ収納ではなくカラーボックスのような棚にカゴ入れて、成長したら教科書入れにしたいと思います😊

    • 8月13日
ママリー

子供の性格にもよるみたいですよー。
姉のところの子供は、上の子は早くから自室の勉強机で宿題などしていて、下の子はリビングだそうです💡

  • あきもも

    あきもも


    お返事遅くなりすみません💦
    子供の性格にもよりますよね🤔部屋で1人で集中したい子もいるだろうし、、
    いずれ応用出来るようなものをなるべく選びたいと思います😊

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

小2の長男ですが、まだしばらくはリビング学習の予定です。 
けど、ダイニングに学習机置いててそこで勉強してもらってます。 
ダイニングテーブルの上で勉強してると宿題やってる途中でごはんになる事が多くて、なので一々片付けたりしなくて良いので買って良かったです😃

  • あきもも

    あきもも


    お返事遅くなりすみません💦
    リビングに机を置いてるんですね🤔それだと中断することもなく良いですね😊✨
    我が家のリビングは賃貸で狭いので学習机は置けないですが、勉強スペースを作ってみるのもいいかもしれないと思いました✨

    • 8月13日