※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みで上の子がいてイライラしています。同じような方いますか?

0歳と幼稚園児を育ててる方おられますか?夏休みで上の子がいるとしんどくないですか?💦😭
今夏休みで年中の上の子がいるんですけど、本当毎日常にイライラして叱って泣かせてしまいます💦💦
今朝も朝食の途中に立ち歩く&喋ってばかりで食べないのを叱って泣かせ、赤ちゃんが自分のおもちゃを触ったと言って怒って赤ちゃんを蹴ったため叱って泣かせ、ベランダプールの最中牛乳が飲みたいと騒いで、持っていった牛乳をプールの中にぶちまけて叱って、今赤ちゃんの寝かしつけ中に大声で話しかけてきて、寝かけてた赤ちゃんが覚醒してしまいぶち切れたところです💦
ママーママーママーばかりでうるさいし、ご飯食べないし、赤ちゃんが寝てるとこ起こすし、余計なことしかしないです💦
トイレも一人で行くのが怖いらしくて何回も何回もトイレついてきてーだし。授乳中や赤ちゃんがお腹の上でやっと寝てくれた時に限って「ママうんちー」もう本当イライラします。
早く幼稚園始まらないかな。
同じような方いませんか??

共感してほしいだけなので、批判や説教コメントはやめてくださいm(__)m

コメント

1272

分かりますーーー。
うちは年中と2歳なので
まだ少しは2人で遊んでいてくれたりもしますが
度々勃発するケンカで
下が泣き喚き、
2人して同時に話しかけられるのでもーーー勘弁してくれー
と毎日思ってます。
暑いし公園にもいけず
コロナもあるし室内のショッピングモールなどにもいけず
友達とも会えないので
毎日なにしていいか…。

毎日本当にお疲れ様です!!
子供達に隠れて、ローソンのフローズンなんとかを飲んだりしてリフレッシュしてます笑

オムハンバーグ

分かります!
赤ちゃんじゃないし、幼稚園じゃないけど😂
上の子にイラ!下の子にイラ!
下の子、おしゃべり盛んになってきましたけど「もーう!」を覚えました😂
ぶちギレますよね~笑
もー無理ー!と叫ぶ日々です笑

はじめてのママリ(28)

年中の娘はむしろめちゃくちゃお世話してくれるし赤ちゃんには一切いじわるしたり無いので楽です😹ミルク作ってもらったり飲ませてもらったりむしろ赤ちゃんの世話に関しては楽させてもらってます😌

が、、、その娘と真ん中の息子の兄弟喧嘩がうるさすぎてストレスです😹😹😹笑

ストレス溜まりますよねー💦
でも三人連れて朝から送迎するのもしんどかったんで、朝ゆっくり起きれるのはいいかなって感じです🥺☀️笑

さとぽよ。

うちは、去年赤ちゃんでしたが今年のほうが大変に感じますがイライラしちゃいますよね😵‍💫
夏休み長くて実家に避難です笑っ

はじめてのママリ🔰

同じです😂💦
一人遊び全くしなくなり…
赤ちゃんが寝入った時に限って大きい声だしたりドタドタジャンプして起こしたり💧おむつ変えたりあやしたり可愛がってくれる時もありますが😣上の子に怒ってばかりで寝る前に罪悪感でいっぱいになります😢
今日は久々の登園日で赤ちゃんと静かにのんびりしてます😂もうじき帰ってきますが…💦💦夏休みに被るときついなーとしみじみ感じてます😫

あーた

全く同じです😢
4歳と6ヶ月の兄妹ですが上の子が基本声が大きいので毎日叱ってます、、、下の子がずりばいするようになったのでリビングにおもちゃ持ち込まないでと一日に何回も🥶🥶
あと1週間で夏休み終了🙄残り1週間くらい優しく出来たらなあと思いつつも無理そうです(笑)

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございましたm(__)mまとめてのお礼ですみません💦

やっぱりどこもそんな感じなんですね(^_^;)💦本当ママさんお疲れ様ですm(__)m

子供同士仲良くしてくれてるときは助かるし微笑ましいのですが、一旦揉めだすと面倒くさいですよね💦😭

コロナと暑さで外出もなかなか出来ないですし、しんどいですよね😢

共感して下さりありがとうございました(^^)