※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産休に入り、ハイトーンカラーなど明るい髪色に憧れてましたが、職場上7…

全く子育てとかに関係ない質問ですいません😢

産休に入り、ハイトーンカラーなど明るい髪色に憧れてましたが、職場上7.8トーン以上の髪色にできなくてずっと暗い髪色でした。

産後は忙しくてなかなか染めにも行けなくなるだろうなと思い、バレイヤージュやグラデーションにして、
伸びても目立たない色にしたいと思って
いつもカットしてもらっていたところでカラーをしてもらいました。久々のカラーだったのでとても楽しみにしていました。

ブリーチを一回してもらい、なかなか色が抜けないとのことだったので40分ほど置き、一回流しますとなって流したらムラだらけで。😭
隣で施術してた旦那にも色ムラやばいねと言われるくらい、金髪なところもあればオレンジのところもあって、素人の自分達が見てもわかるくらいムラがすごかったです。

美容師さんもあんまり抜けなかったねー。💦
したい色だともう一回抜かないと綺麗に入らないかも、
と言われ、最初にカットしてもらってたのでこの時点で、1時間半ほど座りっぱなしで体勢的にもきつく、多めに持ってきてはいましたが、プラス料金いくらかかるのかもわからずで…(お腹大きいのに美容室いくのも悪いですし、料金を聞けばいいもののなかなか聞きづらく…😭)
カラーチャートを見せられて、今のままだとこのくらい、と入れたい色に近い色だったのでこのままで大丈夫ですとお願いして色を入れてもらったら、カラーチャートの色とは全く違い、ただ黒染めしたみたいな色になってしまい、
グラデーションにしてもらったところも巻いてないと境目がすごく目立ってしまいました。😭
私が最初から2回とか綺麗に抜けるまでブリーチをお願いしたら良かったのですがお店自体も混んでいて私の後もお客さんが入ってる…と言っていたので言い出せず…😭

やっと好きな色に染められる、産休入る前の自分へのご褒美と思っていたのに実際には違う色でショックで、その場で言えず、よくしてもらっていたので余計に帰った後も連絡できず落ち込んでいたら、旦那が連絡してくれて、美容師さんも言いづらかったよねごめんね💦と言ってくださり、後日また美容室に行くのですがこの場合ってお直しになるのでしょうか…それともブリーチを2回勧められたのにこのままでいいと言ったのでまたブリーチ代などカラー代がかかるのでしょうか😢💦

美容室や担当してくれた人に聞けばいいのでしょうが
聞きづらくて😭

長い文章読んでくださってありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

思ってたのと違う色になるとめちゃくちゃテンション下がりますよね😭😭私も経験あります😭😭
色を入れ直しならお直し、追加でブリーチになるとその代金がかかるのかなと思いますが、最初のカウンセリングの時点でいくらかかるか、聞いていいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり代金かかりますよね💦😭ブリーチ何回かして色を入れ直すと思うのでいくらかかるか聞いてみたいと思います🙇
    ありがとうございます😊

• 8月10日
オムハンバーグ

1?2?週間以内だったかクーリングオフ?使えると思いますよ👀
うちの弟、若い頃気に入らなくてめちゃくちゃお直ししまくってました😅タダで。
あと私は毎度パーマ掛からなくて美容師さんからもお直しできるからいつでも来なよと言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応その美容室だと10日以内ならお直ししてもらえるようなのですが、ブリーチし直すとなるとどうなんでしょうね💦💦
    美容師さんから行ってくれるとありがたいですよね😌💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

初めまして。産休中の美容師です。
最初にどんな髪色にしたいなど画像は見せていましたでしょうか? 
見せていて出来ると担当の方が言ったのであれば毛髪診断不足ですし、予めこんな色にしたいなど細く伝えていなければカウンセリング不足になります。言葉のニュアンスだけは美容師と一般の方では捉え方が違うので、、、
(元々暗めのカラーなどしていたらブリーチはあまりオススメ出来ないですし)

どちらにせよお直しは可能だと思います!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんからの意見ありがたいです😢
    見せました!白っぽくはなりすぎないグレーでお願いしますとのことで😢
    黒染めではないですが、一年くらい前に青っぽい黒?に染めたことがあり、今回、染め終わった後に暗めの色入れたことある?と言われてありますと言ったらじゃあそのせいで色がうまく抜けなかったのかも〜と言われ😅

お直しというのは無料という考えていいのでしょうか😅
    したい色にならないと追加でブリーチ代はかかりますよね?😭💦未知ですいせまん🙇

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未知ですいません🙇💦
    打ち間違えてしまいました💦💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までのカラー歴を一番最初に聞かなかったスタイリストがダメです。ブリーチは特にクレームが付き物なのでしっかり確認しなかったのがいけないですね 😅

お直しは基本無料です。
    黒染め?も聞かなかったスタイリストの責任ですし、その色になるといって料金を頂いているはずです!
    お直しで更にブリーチが必要で髪の毛がテロトロになってしまいそうであれば、オンカラーだけになるかもしれないです😓ブリーチしても、オンカラーだけでも無料なはずです。カウンセリング不足なのに追加で料金取るのはおかしいですね😞

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元が暗かったので地毛だと思われたのでしょうか😢
    オンカラーというのはどういった施術方法なのですか?調べてみたのですが回答がバラバラで💦😅

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもしれないですね😞
    普通は聞きますけどね、、

オンカラーはただ色味を入れるだけになります。
    ようは普通のカラー剤です。
    ブリーチしている部分であれば明るく透明感のある感じに入りますが、ブリーチしてない部分はちょっと明るいだけになります。

なので、ブリーチ部分は今以上明るくなることはありません。
    今のどんな状態なのか分からないのでなんとも言えませんが、、

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボサボサですいません😭😭
    今はこんな感じです。色が変わってる部分がブリーチしてもらったところで入れた色は、カラーチャート見せてもらった色ではグレーでした。😢

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手前の1束の毛先はグレーに見えなくないですが、あとは茶色っぽいですね、
    もっとブリーチで真っ白ぐらい抜かないとグレーにはなりません😓 ハイライトみたいな感じではなく毛先はだけですか??

カラーチャートは真っ白な毛にグレーの色味を入れてるので、それ通りにはならないんです😓😓なのでお客様に見せても意味ないんですけどね、、、

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲そこだけグレーって言われたらグレーなような色で🥲
    ハイライトではなく毛先だけでバレイヤージュっていうのにしてくださいとお願いしました!
    そうなんですね🥲それを見せられたのでその通りになるかと思ってました😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

基本、黒を少しでも入れたらブリーチ一回では無理です。
黒を一度入れてしまったら3年は髪の毛綺麗に染めれないと思った方が良いです。(ブリーチ最低でも2.3回は必要。美容師の腕によってはそれでもムラになります。)
そこは美容師がブリーチする前に履歴を聞かなかったとこにも非があると思うのでお直しでいけると思いますよ!
因みに、グレーとかはブリーチ一回だとほぼできないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢💦何も知らずにグレーにしたいと言ったのが間違いでしたね💦

• 8月10日