※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がイヤイヤ期が来ないことに心配しています。同じような経験をした方いますか?

1歳10ヶ月 イヤイヤ期がまだ来ません💦
やーよ😠!なんで〜😑!なあに〜😑!とは言いますが結構あっさりしてます😰

👧🏻やーよ😠!
👩えー!!ままもやーよ😠!
👧🏻え(・д・)??? しょっかー(・д・)!
見たいな感じで終わります💦
ひっくり返って泣くとかありません😣

これからイヤイヤ期来るんだろうとは思いますがこんな感じ⬆で終わったお子さんいますか??
イヤイヤ期が無くて心配です🥲

コメント

アイアイ

私の子はイヤイヤというよりヤダヤダ期でした(笑)癇癪、地べたに寝転ぶなどはまだ経験してません。ギャン泣きもないです。うちの子も意外とあっさりです。でも、これからそうなるんじゃないかと怖いです🤣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤダヤダ期!うちもそうかもしれません!あっさりしてますが😰
    年齢を重ねて体力ありまくりの時から急にイヤイヤ期始まるのかと思うと恐怖です😭😭
    今からイヤイヤ期も大変ですがイヤイヤ期対策を今のうちしたいなと思って😭

• 8月10日
COCOA

あったけど、基本大人しい子なので、
めちゃくちゃ大変って程じゃなかったです。
お着替え嫌とか、自分でやりたかったとかそっち系が多かったですし、ちょっと愚図って気持ち切り替えてって感じだったので、取りあえず心配はいらないと思います。

晴日ママ

うちの三男もまだです!
でも4歳まで続くので遅くていいですよ笑
その後反抗期になるし😂

その頃から
いーやーよー。
やーだーよー。
な感じの受け答えで
今でも同じですが最近はちゃんと
スーパーでは寝転びます😇😇
あと今まで手を繋いでいてくれたのに、突然イヤ!と言ってこっちを睨みつけながら手を繋いでくれません😂でもおてて寂しいなギュッてして欲しいな〜とかっていうと繋いでくれます!笑
イヤイヤと言うより頑固?になってきた感じがします!

でもお風呂イヤイヤ、歯磨きイヤイヤはかなりレベルアップしました!
泣き叫びます。今まではお風呂大好きでした😭

コスタ🛳

長男はイヤイヤ期ほとんどありませんでした!
個性でない子もいるので、なくて心配することはないかと思います😊
次男が同じ月齢ですが、びっくりするくらいイヤイヤして外でもお店でも家でも、嫌なことがあった瞬間に寝そべってギャン泣きしてます🤣
同じ育て方した兄弟でも差があるな〜と夫婦で感じています💦