※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msmama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘との時間、ストレスで家にいるのが苦手。お買い物は避けて、お散歩は抱っこひもで。他の方はどうしてる?

生後5ヶ月の娘がいます♥
みなさん、子供と二人の時間は何をしてますか?✨
わたしは昔から家にいることが苦手で、いつもどこかしら出掛けてました。
なので今も、1日家にいるとストレスがたまっちゃいます⤵
でもこれからはお買い物に行ったら病気移っちゃうんじゃないかなとか思うと、人混みには行けません😣
なので最近は抱っこひもで何枚もブラケット被せたり、ポンチョで包んだりしてお散歩だけしてます😅
みなさん、お買い物などどうしてますか?

コメント

ミー*・゜゚・*

私も それが気になりますがこないだららぽーと行ってきちゃいました。
そちらにあるかわかりませんが
かなり大きいショッピングモールです。
私も家から出てストレス発散したい派なので
子供に風邪ひかせたりしないか?とかバランスが難しいですよね😂

  • msmama

    msmama

    ららぽーとおっきいショッピングモールですよね♥こちらにはないです笑💦
    今年は早くからインフルやノロが流行ってるようですから気になっちゃいますよね😭
    コメントありがとうございました✨

    • 12月10日
ゆうたそ(*ö*)

人混みは避けた方が良いですが
お散歩はしたほうがいいですよ!
外の空気を吸うのも子供にとっても
気分リフレッシュになります!
半年くらいから生まれた時からある
お母さんの免疫が徐々になくなってきて
自分で免疫を作ろうとするので
抵抗力もつけていかなければなりません
なので長時間でなければ
気分転換でお散歩はとても良いですよ♡
またお買い物は夕方のセールとか
人が多い時間を避けて
行ったほうがいいですね♪

よかったら参考にしてくださいね✨

  • msmama

    msmama

    寒い中お散歩させるのはどうなんだろうと思っていたので、コメント頂いて勇気づけられました✨✨
    確かに免疫力もつけなきゃだから、大切にしすぎても良くないんですよね!💦
    スーパーの3倍ポイントの日とか行きたい!って思うけど、混むから諦めます😅
    コメントありがとうございました✨

    • 12月10日
とまと

ショッピングモールへ行ったり、私は児童館や母子ふれあい会?のようなイベントへ結構行くようにしてます(^^)

私も引きこもりっきりは嫌いで…
プラスママさん達とお話できるのもストレス発散になるなーと思ってます(^^)

買い物はその分近所で済ませます笑

  • msmama

    msmama

    わたしはまだ児童館とかいく勇気がなくて焦💦
    いってみたいなーとは思いますが、もう仕事に復帰しなきゃだから無理そうですぅー💦
    ずーっと家にいるとストレスたまりますよね!😣
    同じ気持ちの方がいて心強いです!✨✨
    コメントありがとうございました🎵

    • 12月10日
フランソワ

私も家にいるとストレス溜まります。
同じように抱っこ紐で防備して買い物には行きますが、感染症心配ですよね。
あとは生協やネットで買ったりしてお散歩を公園程度だけにしようかと思っています。
本当は子育てサロンとか行きたいけれど、場所が変わるとギャン泣きなので(*꒦ິㅂ꒦ີ)

  • msmama

    msmama

    ストレスたまりますよね!😣
    でも感染症はほんと心配です💦
    今年は流行るのが早いですもんね💧
    人見知りが始まってギャン泣きしちゃうんですかね♥
    成長してるんですよね✨
    コメントありがとうございました🎵

    • 12月10日