※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

兄嫁実家との付き合いに悩む女性。元兄嫁実家からの贈り物に困惑。兄に相談するも、「深い意味はない」と。元兄嫁実家との関係に疑問。元兄嫁実家の行動が気になる。

離婚した兄嫁実家とのつきあい方について。
ほぼ愚痴です。兄は数年前に離婚しています。理由は奥さんの不倫、借金、やくざとのトラブル、裁判沙汰、家事育児放棄という凄まじいもので、兄は奥さんをフォローしようと頑張っていましたが、警察沙汰になったことで目が覚めて離婚しました。
そんな元兄嫁の実家なんですが、未だに「娘が離婚した」事実を受け止め切れていないようで、私の実家ともそれまで通りの付き合い(電話やお中元などのやりとり)をしてきます。
昨日は元兄嫁の妹から私宛へ贈り物(今治のタオル)が届きました。
元兄嫁妹は最近出産したようで、私に祝ってほしかったのかなと思いました。
出産祝いを送るつもりはありませんが、LINEでありがとうくらいは言うべきか、それとも送り返すべきかわからず、兄に聞いたところ「贈り物には深い意味は無いので自分からお礼を言っておくから」といわれました。
元兄嫁実家がサイコパスに思えて仕方がありません。
私が考えすぎでおかしいのか、元兄嫁実家が普通じゃないのか、どちらだと思いますか?
ちなみに兄は今シングルファーザーで頑張っていて、兄娘と元兄嫁実家との交流は続けていますので、完全シャットアウトはできません。

コメント

子供がいるから親戚なんだと思います。
私の父の従姉妹が離婚したんですけど、その元夫が死んだ時に私の母と私が葬式に出ました。
離婚したけど、父の従姉妹との子供いるし親戚だから、みたいなこと言ってました😅

お兄さんがビシッと縁を切りたいと言うまでずるずる続くんじゃないでしょうか。
でも、兄嫁妹と主さんが繋がる必要はないと思いますけどね。

• ここ

ここ

そうですよね。元兄嫁妹と繋がる必要ないですよね。
    ありがとうございます!

• 8月10日