※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
その他の疑問

ちょっとビックリしたんですが、私が知らないだけですかね?赤ちゃんが産…

ちょっとビックリしたんですが、私が知らないだけですかね?

赤ちゃんが産まれてからすぐに始まる予防接種あるじゃないですか?
昨日たまたま友人とLINEしてたら、必要ないのは打たせてないって言ってたんですが、私は(理由がない限り)全部打つのが当たり前だと思ってたんですがそうじゃないんですか?😳親が選んで打たせる家庭もあるんですか?

その友人は感覚的にはコロナワクチンを子供に打たせたくないみたいな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどの方は2ヶ月~予防接種いきますが、中には自然派ママとかもいますよね。

• キキ

キキ

そうなんですね!
    自然免疫ですね🤔

• 8月10日

私は打たせますが
なかにはワクチンは害だって人もいるみたいです

でもそれが必ずしも虐待とも思いませんけどね💦

• キキ

キキ

なるほど🤔
    その友人の子供は今4ヶ月なんですが4ヶ月検診予約しようとしたら電話で受付の人にワクチン打ってない理由を先生に説明して下さいって怒られ気味に言われたと言ってました😵

• 8月10日

退会ユーザー

ワクチンは命を守るものでもありすしね…
    専門だと余計に身にしみてワクチンの重要性を知っているだろうから怒るのも仕方ないのかな…とも感じます😒

• 8月10日
空色のーと

どうしても全部打たなきゃダメって訳じゃないので、私も1部打たないものはありましたよ☺️

うちは、ロタとか打ってないです。

• キキ

キキ

ロタは打ってない方いるって言うのは聞いたことありました!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

自然派の人は打たないですね。ネット上だとよく見かけます。

• キキ

キキ

ネット上ではよくいるんですね。
    あんまり友達とかと予防接種の話をしたことがなかったので私が知らなかっただけで世間では普通のことなのかなとふと疑問に思いまして😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

この注射はあれがあるからーとか、あるみたいですね。まぁ打つ打たないは自由ですからね😣私は基本的に全部打たせる派です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか仲良しのママから聞いたのは、豚のコラーゲン?がなんとか…って言っていたような😅ちょっと忘れちゃいましたが💦笑

• 8月10日
忍

全く一つも打たせたくないママさんがパート先にいました。
オーガニックな食べもの、インスタントはあげない!感じでした。

kIkI

考え方は人それぞれなんで
いいと思いますが
人は人うちはうちです
宗教みたいな人もいますから
何を信じるかは自由です
ただ日本では生き難いと思います
集団行動が当たり前、打つのが当たり前の日本では
保育園とか嫌がられたり
いちいち説明してしないといけないですね
もし感染したら周りに迷惑かけることもあります
変な親だなーって職場の園で
噂してる先生もいます😅
昔は有料のワクチンで
高くて受けれなかったのに
今は無料で受けられるのに
もったいない気もしますね💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは。コロナワクチンについてですが、未成年の子たちがワクチンを打って亡くなったり寝たきりになってるとの情報がありますよね。

私だったら子供にコロナワクチンは打たせないし,自分も打ちません。リスクしかないからです。

コロナはワクチンで防止できるというなら日本がこんなに流行ってるのはおかしいです。ワクチンが効いてないということでは....??

同じように予防接種に関してもいろいろな意見があります。ワクチンというものは体に入れる物質ですので、リスクをしっかり考慮した上で打つ必要があると思います。

無料だからっていう理由でやたらめったら自分の子供にブスブス打てるのも、どうなの?って私なら思いますね。。。

打つのが良い悪いっていう固定概念より、いろんな考えの人がいてどれも否定はできないよ、ということです。

ただ、ワクチンを打たない人たちはワクチンを打つ人たちにあまり何かを言ったりはしませんが、打つ人たちは打たない人たちに色々言ってますよね。これなんなんですかね?

自分の子が予防できてるなら、それでいいのでは?と思ってしまいます(^_^;)