※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊活

生理不順で二人目妊活中。授かり婚で自然妊娠。二人目は半年経過して焦り。タイミングについて相談。

生理周期が乱れている人の妊活😭

私は生理が画像のように不定期です💦

一人目は授かり婚だったので
意識せず自然に授かりました✨

二人目を妊活するに当たって
どのようにタイミングをとればいいのでしょうか?

とりあえず何も考えず二人目妊活をはじめて
妊娠ができず半年がたって焦ってきました🥲

コメント

mm

こんにちは😃

まずは生理周期を正常に戻すのがいいかと思います。
私の友達はずっと生理周期が乱れていて、そのままにしてたら排卵障害になり不妊治療して苦労して子供を授かりました。
生理不順をほったらかしていてとても後悔していました。
生理が正常に起こることがなによりも子供を授かる近道なのではないかと思います。
偉そうにすみません🙇‍♀️

• ⭐️

⭐️

小学生ではじめて生理がきてからずっと定まらず、、、ほっとくと不妊に繋がる可能性もあるなんて知らなかったです😭まずは婦人科ですよね。。。ありがとうございます🤗✨

• 8月10日
まる

排卵日が読めなかったので、病院で卵胞チェック&HMG注射しました。
周期によって、卵胞育つのにすごい時間かかってることがあったり、かと思えば排卵済みだったり…通院に加えて念のため自宅で排卵検査もやってました!

• ⭐️

⭐️

なるほど!参考になります🤗
    努力されたんですね!すごいです!

ちなみに排卵検査はどのメーカーのを使ってましたか😆?

• 8月10日
  • まる

まる

海外製のラッキーテストをまとめ買いしました!ラッキーテストしか使ったことがなく、感度がいいかは不明です^^;

• 8月10日
  • ⭐️

⭐️

ありがとうこざいます😆💓

• 8月12日