※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

アレルギー検査をしていませんが、息子は軽度の犬アレルギーだと思いま…

アレルギー検査をしていませんが、息子は軽度の犬アレルギーだと思います。私は検査をして犬猫アレルギーで息子もあるかもと警戒していました。実家で犬を飼っているのですが、行くと目や体が痒い言い出します。私も犬を触った手で体を触ると痒くなります。

質問です。
保育園に迎えに行った時、息子の体操服の首元に猫か犬らしき動物の毛が1本着いており首が痒いと真っ赤でした。帰宅後直ぐにおろに入れると落ち着きました。
汗もしたたるくらいかいていたので汗かなと思いましたが、
いつも汗だくで帰宅しても痒みや赤みはありません。
保育園側に動物アレルギーの事は言うべきでしょうか??
園で動物は飼ってないので、クラスの子の家で飼ってるペットの毛がついたのかなと思います。食べ物アレルギーはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

言うならきちんと検査を受けてからですが、言ったところで園は対策のしようがないかと😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね、対策のしようないぇすね。旦那にも同じこと言われました💦💦

• 8月10日
はじめてのママリ

アレルギー検査してから言った方がいいですよ💦
対策がどうのではなく、それが原因でアナフィラキシー起こす事も有り得るのでその時にアレルギーなしだと園側も何に対して症状が出てるのか対応出来ないので😅

私自身が保育園で迷い込んできた猫を触り、猫アレルギー発症して園側はちゃんと配慮して対応してくれました😌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊
    1度ちゃんと検査してみようと思います!

• 8月10日