※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が寝る前に泣きやみません。手足をバタバタさせながら泣くので、原因がわからず困っています。混合栄養でお腹が空いているわけではないのに、どうすればいいでしょうか。

生後3週間の男の子ママです。

最近寝る前になると手足をバタバタさせながらハァハァといっていたり、たまに泣きそうになったり、泣いたりします。

なにか不快なことがあるのかなと思い抱っこしてみたり、オムツを変えたり、母乳をあげてみたりしますが手足を激しくバタバタしながら泣きやみません。

基本母乳なのですが、寝る前だけ混合にしています。
なのでお腹が空いている訳では無いと思います。

すごく手足をバタバタしながら泣くので、なんで泣いているのかわからず
情けないですが、私も辛くて泣いてしまいます。

こーいう時どうしたらいいのでしょうか。

コメント

魔の3週目、きましたね😂
お腹も減ってない、オムツも室温大丈夫なら少し泣いててもほっといて大丈夫ですがきっと気になりますよね🥲おひなまきはご存じですかね?もしまだやってなかったら試してみてください✨巻かれると赤ちゃん安心するみたいです😊

ゆき

うちもまさに今そんな感じです!

今回2人目なんですが、1人目の時泣いたらすぐ抱っこを繰り返していてとても疲弊してしまった記憶があり、2人目は多少泣いても見守る、をしていたら少しグスンとなっていても気付いたらひとりで寝付いてることが多いです。
要求があって(お腹すいたとかオムツとか)泣いてる場合は泣き声が違ったり泣き止まないのでその時は対応しますが、基本様子見です😂

手足バタバタさせたり唸ったりしてますが、気付いたら静かになってて、大丈夫?と思って見に行きますが、盛大に90度回転して寝てる、みたいな時がほとんどです。

あまり構いすぎると逆に目が覚めちゃったりするのかな?と思って過ごしてます😭

1人目の時はうんち漏れただけで泣いてたので(わたしが)結構成長したなと思ってます笑