※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

妊娠後期で尾骨が痛くて座れない。出産前に治らないか心配。産後も尾骨痛い人多い。焦りと不安がつのる。

初めて妊婦がつらいと思いました😢
これまであまりマイナートラブルなく。
というか多少は気にしないで暮らしてきたけど、
3週間前に尾骨を思いっきりぶつけたから、、?
もしくは妊娠後期だから、、?
今週からみるみる尾骨あたりが痛くなり
座れません💦
たかがおしりが痛いだけだけど、
いつ治るかわからないむち打ちの時みたいで
もう来月末出産なのに、、
焦りもあり💦

産んだら解決!とはきっとならないですもんね。
産後の方がみなさん尾骨痛そうだし
出産で折れる方もいるみたいだし。。

はぁ。なんか滅入ります。

コメント

ママリ

出産で尾てい骨骨折🦴しました😢

めちゃくちゃ痛いですよねー😭💦💦
10ヶ月経っても地味に痛いので座り方気をつけないと立った時いててて!!ってなります😭

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    やはり骨折することあるんですね💦
    因みに知識なくて申し訳ないのですが、普通無痛どちらとも可能性はありますよね骨折って💦

    子育てもしながら尾てい骨痛いって本当に大変ですよね、、

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありますね!
    あたしの尾てい骨が普通より少し長かったみたいで息子の頭が引っかかり出てこれず吸引になり息子の頭で骨折しました🦴
    会陰の痛みより遥かにお尻が痛くて痛くて座る時はゆっくり正座でした🥺
    できるだけ圧迫しないようにするしかないですね😭💦
    レントゲンも撮れないでしょうし、もし骨折してても治療法はないので、自然治癒するしかないのがほんとに辛いです😭
    無理せず過ごしてください😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😭
    なんか、、心が折れそうで。。
    当たり前ですけど尾てい骨折れても
    その状態で子育てが始まっても
    我が子は可愛いが勝つのですよね😢?
    頑張れるかなぁーて💦

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    折れてても可愛いが勝ちます👌
    あたしは出産で骨折したことが面白すぎていててて!!ってなると笑いが込み上げて来てました😂
    意外と日常生活送ってると痛いのを忘れる瞬間があるので、普通に座ろうとして痛てー!ってなってる事が多かったです😆
    育児のほうが忙しいので結構大丈夫ですよ!
    めっちゃ痛いけど😅

    • 8月10日